パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

どうしてロボットゲームは流行らないのか」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ゲームに関していうなら、新作が出るたびにロボットである意味が無くなるからでしょ。
    アーマード・コアだって最初は重量感溢れる地面をガシャンガシャン歩いてここぞという時にブーストを吹かしてジャンプするゲームだったのに、シリーズ続くと歩いている方が珍しい有様。
    そして売りになるのはスピード感ばっかり。
    ビュンビュン空を飛び回る二足歩行ロボ。脚使うのはブースト回復のため。
    最近のDAEMON X MACHINAなんか、飛ぶだけならエネルギーすら使わない。
    え? それなら脚無いほうが当たり判定的に有利じゃね? まである。

    ……それってさぁ、ロボットの意味あるん? 戦闘機か戦闘ヘリでいいやん。
    二足歩行ロボでエースコンバットしてどーすんのよ。

    なぜに主人公がロボットに乗ってるのか、なぜに自機に脚があるのか?
    それがさっぱりわからなくなれば、そりゃロボゲーも売れませんぜ。

    • by digoh (17917) on 2019年09月12日 11時28分 (#3684845) 日記

      ということで、クロムハウンズからWar Robotsへの流れに乗っかりましょうよ!
      ・・・という方面が言うほど流行ってないので、「俺やお前はそういうのを求めているが、世間はそうではない」ということに気付けということでは。

      親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...