アカウント名:
パスワード:
日本より高速で長距離を走るイメージがあるヨーロッパで、これからどの程度普及していくかが楽しみです。
重くなるけど、ギアが入るのはいい落しどころかもしれません。
価格が高すぎて、「普及」を目指してる気がしない。まだまだ先の話なんでは。
空のガソリンタンクの代わりに化学製品のリチウムイオン電池を積むわけだから、ガソリン代の前払いに似たような効果があるんだな
充電コストとか廃棄費用とかも忘れんようにな?
充電コストはガソリンの半分以下とかだろ? 廃棄コストも誰か他人が払うんだからどうでもいい。トータルでは「カネに余裕があるアッパーミドル層が、排ガス臭くない車を、少し割安のランニングコストで手に入れる」構図になるはず。
重量よりトルクが太すぎてギアが持たないのが問題と聞く
ヨーロッパって基本、車は車庫ではなく路上に停めておくってスタイルじゃなかったっけ?そこんところが自宅での充電設備設置にネックになりそうな気も。
そんなスタイルの人が買える値段では無いから問題にならないのではないかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
どれくらい普及するかな? (スコア:1)
日本より高速で長距離を走るイメージがあるヨーロッパで、
これからどの程度普及していくかが楽しみです。
重くなるけど、ギアが入るのはいい落しどころかもしれません。
Re:どれくらい普及するかな? (スコア:3)
価格が高すぎて、「普及」を目指してる気がしない。
まだまだ先の話なんでは。
Re: (スコア:0)
空のガソリンタンクの代わりに化学製品のリチウムイオン電池を積むわけだから、ガソリン代の前払いに似たような効果があるんだな
Re: (スコア:0)
充電コストとか廃棄費用とかも忘れんようにな?
Re: (スコア:0)
充電コストはガソリンの半分以下とかだろ? 廃棄コストも誰か他人が払うんだからどうでもいい。
トータルでは「カネに余裕があるアッパーミドル層が、排ガス臭くない車を、少し割安のランニングコストで手に入れる」構図になるはず。
Re: (スコア:0)
重量よりトルクが太すぎてギアが持たないのが問題と聞く
Re: (スコア:0)
ヨーロッパって基本、車は車庫ではなく路上に停めておくってスタイルじゃなかったっけ?
そこんところが自宅での充電設備設置にネックになりそうな気も。
Re: (スコア:0)
そんなスタイルの人が買える値段では無いから問題にならないのではないかと。