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iPhoneが発表されたときも何のかんのと言われてたけど結果はご存知のとおり。日本車がガラカーって言われる時代はすぐそこかもよ。
そうは言うが。今のところはまだないようだが、自動運転中の車が、壁や他車ではなく、まさに「人」を撥ねてしまったらどーすんだ、って話。
手動運転の車の事故率より、自動運転の事故率が低くなれば、べつに自動運転で事故が起きたとしてもべつに問題ないでしょう
違うってば。
手動運転車の事故の責任は運転者が負う。じゃあ、自動運転車の事故の責任はだれが負うの?って話。
現行法に当てはめるなら所有権が移動している時点で所有者が負うに決まってるじゃないの
現行法に当てはめれば、製造物責任としてメーカーが責任を負うことになりませんかね
自動運転(レベルにもよるけど)まだ早過ぎるんじゃないかな。速度、車線維持、追い越しくらいは良いとして、この機能をリリースして良かったのか?と思います。
あと、閉鎖区間の規定ルートも良いか。
まぁ、テスト不足のままリリースして問題が起きてる様に見える。
> 自動運転中の車が、壁や他車ではなく、まさに「人」を撥ねてしまったらどーすんだ、って話。
赤旗法を決めた人たちも、おんなじこと言ってたと思いますよ。イギリスの自動車産業の発展を遅らせた立役者です。
今でも日本や他の国でも、制限外車両の移動にあたっては、先導車・後方警戒車による誘導が必要とされているじゃないか。例えとして不適。
>手動運転中の車もバンバンはねてるけどそれはいいんですか?
全米自動車協会「車が人を撥ねているんじゃない。車を使って人が人を撥ねているんだ。」
全米自動車協会「防衛のためにも歩行者は歩くのを辞めて車に乗るべき」
良くは無い。悪いことだ。だから撥ねた人は責任を取ることになるだろ。
でテスラ社は事故の責任取る気あるの?
>だから撥ねた人は責任を取ることになるだろ。
日本だと母子二人ハネた程度では逮捕や起訴はされない人も居るんだっけ。
責任の取り方は逮捕だけなの?逮捕されなければ責任を取ってないって事なの?
上級国民とかを本気にしてる人を相手にしても時間の無駄です。
起訴されてないのには反論しないのかw
これだけ証拠証言があり容疑者が特定されている交通殺人事件の、起訴(或いは不起訴処分)に普通こんなに時間がかかるものなの?交通刑法の実態に詳しい方の見解を求む。
週刊紙等はなんで警察にねじ込まないんかね
事実関係に間違いが無いなら反論しないだろ
モデル3の話が日本でまーったく聞こえてこないのは、売り出して事故を起こすとキチンと追求されるのが分かってるからだろうな安全性に関して規制が甘い国でしか売らないというシステム
そりゃ米国で横断禁止の道路を歩行者が渡って事故れば、歩行者責任100%だからな。
# 但しスクールバスに乗降直前直後の生徒・児童・介添え、及び付き添いの保護者は除く。
さすがにUberも補償金くらいは払ってる。
守秘義務が課されているから具体的な金額は不明だけど、あっさり和解した以上は口止め料も含めて相場より明らかに高い金額を提示したんじゃないかね。
その上で、公道でのテストに今まで以上の厳しい目もむけられるようになるし、株価にだって影響が出る。歩行者責任が何パーセントだろうが、米国でも事故を起こせばメーカーとしてのダメージは深刻だよ。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ネガティブ探し (スコア:0, すばらしい洞察)
iPhoneが発表されたときも何のかんのと言われてたけど結果はご存知のとおり。
日本車がガラカーって言われる時代はすぐそこかもよ。
Re:ネガティブ探し (スコア:1)
そうは言うが。
今のところはまだないようだが、自動運転中の車が、壁や他車ではなく、まさに「人」を撥ねてしまったらどーすんだ、って話。
Re: (スコア:0)
手動運転の車の事故率より、自動運転の事故率が低くなれば、
べつに自動運転で事故が起きたとしてもべつに問題ないでしょう
Re: (スコア:0)
違うってば。
手動運転車の事故の責任は運転者が負う。
じゃあ、自動運転車の事故の責任はだれが負うの?って話。
Re: (スコア:0)
現行法に当てはめるなら所有権が移動している時点で所有者が負うに決まってるじゃないの
Re: (スコア:0)
現行法に当てはめれば、製造物責任としてメーカーが責任を負うことになりませんかね
Re: (スコア:0)
自動運転(レベルにもよるけど)まだ早過ぎるんじゃないかな。
速度、車線維持、追い越しくらいは良いとして、この機能をリリースして良かったのか?と思います。
あと、閉鎖区間の規定ルートも良いか。
まぁ、テスト不足のままリリースして問題が起きてる様に見える。
Re: (スコア:0)
> 自動運転中の車が、壁や他車ではなく、まさに「人」を撥ねてしまったらどーすんだ、って話。
赤旗法を決めた人たちも、おんなじこと言ってたと思いますよ。
イギリスの自動車産業の発展を遅らせた立役者です。
Re: (スコア:0)
今でも日本や他の国でも、制限外車両の移動にあたっては、先導車・後方警戒車による誘導が必要とされているじゃないか。
例えとして不適。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>手動運転中の車もバンバンはねてるけどそれはいいんですか?
全米自動車協会
「車が人を撥ねているんじゃない。車を使って人が人を撥ねているんだ。」
Re: (スコア:0)
全米自動車協会
「防衛のためにも歩行者は歩くのを辞めて車に乗るべき」
Re: (スコア:0)
良くは無い。悪いことだ。
だから撥ねた人は責任を取ることになるだろ。
でテスラ社は事故の責任取る気あるの?
Re:ネガティブ探し (スコア:1)
>だから撥ねた人は責任を取ることになるだろ。
日本だと母子二人ハネた程度では逮捕や起訴はされない人も居るんだっけ。
Re: (スコア:0)
責任の取り方は逮捕だけなの?
逮捕されなければ責任を取ってないって事なの?
Re: (スコア:0)
上級国民とかを本気にしてる人を相手にしても時間の無駄です。
Re: (スコア:0)
起訴されてないのには反論しないのかw
Re: (スコア:0)
これだけ証拠証言があり容疑者が特定されている交通殺人事件の、起訴(或いは不起訴処分)に普通こんなに時間がかかるものなの?
交通刑法の実態に詳しい方の見解を求む。
Re: (スコア:0)
週刊紙等はなんで警察にねじ込まないんかね
Re: (スコア:0)
事実関係に間違いが無いなら反論しないだろ
Re: (スコア:0)
モデル3の話が日本でまーったく聞こえてこないのは、売り出して事故を起こすとキチンと追求されるのが分かってるからだろうな
安全性に関して規制が甘い国でしか売らないというシステム
Re: (スコア:0)
そりゃ米国で横断禁止の道路を歩行者が渡って事故れば、歩行者責任100%だからな。
# 但しスクールバスに乗降直前直後の生徒・児童・介添え、及び付き添いの保護者は除く。
Re: (スコア:0)
さすがにUberも補償金くらいは払ってる。
守秘義務が課されているから具体的な金額は不明だけど、あっさり和解した以上は
口止め料も含めて相場より明らかに高い金額を提示したんじゃないかね。
その上で、公道でのテストに今まで以上の厳しい目もむけられるようになるし、
株価にだって影響が出る。歩行者責任が何パーセントだろうが、米国でも事故を
起こせばメーカーとしてのダメージは深刻だよ。