パスワードを忘れた? アカウント作成

Teslaの自動運転車新機能でトラブル報告が相次ぐ」記事へのコメント

  • ネガティブ探し (スコア:0, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    iPhoneが発表されたときも何のかんのと言われてたけど結果はご存知のとおり。
    日本車がガラカーって言われる時代はすぐそこかもよ。

    • そうは言うが。
      今のところはまだないようだが、自動運転中の車が、壁や他車ではなく、まさに「人」を撥ねてしまったらどーすんだ、って話。

      • by Anonymous Coward

        手動運転の車の事故率より、自動運転の事故率が低くなれば、
        べつに自動運転で事故が起きたとしてもべつに問題ないでしょう

        • by Anonymous Coward

          違うってば。

          手動運転車の事故の責任は運転者が負う。
          じゃあ、自動運転車の事故の責任はだれが負うの?って話。

          • by Anonymous Coward

            現行法に当てはめるなら所有権が移動している時点で所有者が負うに決まってるじゃないの

            • by Anonymous Coward

              現行法に当てはめれば、製造物責任としてメーカーが責任を負うことになりませんかね

      • by Anonymous Coward

        自動運転(レベルにもよるけど)まだ早過ぎるんじゃないかな。
        速度、車線維持、追い越しくらいは良いとして、この機能をリリースして良かったのか?と思います。

        あと、閉鎖区間の規定ルートも良いか。

        まぁ、テスト不足のままリリースして問題が起きてる様に見える。

      • by Anonymous Coward

        > 自動運転中の車が、壁や他車ではなく、まさに「人」を撥ねてしまったらどーすんだ、って話。

        赤旗法を決めた人たちも、おんなじこと言ってたと思いますよ。
        イギリスの自動車産業の発展を遅らせた立役者です。

        • by Anonymous Coward

          今でも日本や他の国でも、制限外車両の移動にあたっては、先導車・後方警戒車による誘導が必要とされているじゃないか。
          例えとして不適。

          • by Anonymous Coward
            うん。だから制限外車両は発展してないよね。それで?

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...