アカウント名:
パスワード:
> 天理東ICから福住IC間に「Ωカーブ」と呼ばれる急カーブがあり、死亡事故が多発している。確かにあのカーブは急だ。道路を改善すべき。
> また、接続する一般道の通行量が過密になっている一般道の車線を増やせ。
新幹線計画路線の通過県みたいな話で。西名阪の有料区間直前で、大量の大型トラックが奈良県の県道に降りてきて奈良公園近くなんかをショートカットして京都や大阪に行く。受益者でもない奈良県が西名阪を避けるための県道の整備費用や奈良公園付近の渋滞対策の費用を負担しないといけないから、単なる名阪間を通過するトラフィックは奈良の下道に降りてくんな、ってようなことでしょ。名阪国道の(国や道路公団による)整備は奈良県もウエルカムなんじゃないの。
> 確かにあのカーブは急だ。道路を改善すべき。国が金出してくれるなら、な。
> 一般道の車線を増やせ。(名阪国道は高速道路じゃないが)並行する国道を国が整備してくれるなら、な。
だったら関所置いたら?
つまりはそういう要望を述べている訳だが。
道路公団ってなんだよ!(セルフツッコミなのでAC)
名阪を有料化してけれ→郡山~天理間を無料化してけれ→天理~R24アクセス道路を国の予算で建設してけれ
な気がする。
阪奈道路の再有料化で解決では?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
発想が逆では (スコア:0)
> 天理東ICから福住IC間に「Ωカーブ」と呼ばれる急カーブがあり、死亡事故が多発している。
確かにあのカーブは急だ。道路を改善すべき。
> また、接続する一般道の通行量が過密になっている
一般道の車線を増やせ。
Re:発想が逆では (スコア:5, 参考になる)
新幹線計画路線の通過県みたいな話で。
西名阪の有料区間直前で、大量の大型トラックが奈良県の県道に降りてきて奈良公園近くなんかをショートカットして京都や大阪に行く。
受益者でもない奈良県が西名阪を避けるための県道の整備費用や奈良公園付近の渋滞対策の費用を負担しないといけないから、単なる名阪間を通過するトラフィックは奈良の下道に降りてくんな、ってようなことでしょ。
名阪国道の(国や道路公団による)整備は奈良県もウエルカムなんじゃないの。
> 確かにあのカーブは急だ。道路を改善すべき。
国が金出してくれるなら、な。
> 一般道の車線を増やせ。
(名阪国道は高速道路じゃないが)
並行する国道を国が整備してくれるなら、な。
Re: (スコア:0)
だったら関所置いたら?
Re:発想が逆では (スコア:3, すばらしい洞察)
つまりはそういう要望を述べている訳だが。
Re: (スコア:0)
道路公団ってなんだよ!(セルフツッコミなのでAC)
Re: (スコア:0)
名阪を有料化してけれ
→郡山~天理間を無料化してけれ
→天理~R24アクセス道路を国の予算で建設してけれ
な気がする。
Re: (スコア:0)
阪奈道路の再有料化で解決では?