アカウント名:
パスワード:
ハザードマップ真っ赤じゃない想定最大規模10m〜20m浸水予想の場所にそれと早く避難できなかったのか
建設時にはハザードマップはなかったと聞いたが。「長野行新幹線」の開通が平成9年、ハザードマップ盛り込んだ水防法改正が平成13年参考https://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h13/html/D0261220.html [mlit.go.jp]
「ハザードマップ」はなくてもそもそも遊水地になってたようなところですよね。文句あるなら上流にダム作るからそれでいいだろみたいな感じで決まっちゃってさらにダメダメ。
ハザードマップができてからも対策考えてなかったの?馬鹿じゃねーの
ハザードマップができてからも対策考えてなかったの?
そもそも長野県に新幹線を開業し、車両基地まで作る時点では、長野県が見返りに治水対策の強化を約束していたから、今よりはリスクが少なくなる想定だった。新幹線ができてから長野県知事が一方的にそれを反故にしただけ。騙されたJR東日本が悪い、といえばそこまでだけど。
つまり賠償請求で、長野県から幾許か裁判で取れるって事か。
知っててデマ書いてるんだろクソ野郎が車両基地誘致の前提条件になっていた上流のダムは一度は田中康夫が中断させたが、結局再開して、すでに完成している「水没が想定される土地だがダムを作れば安全」とJRを言いくるめた90年代の県議員たちが主犯
そういう批判的な記事は、根拠がないと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
なぜあんな所に車両センターを? (スコア:0)
ハザードマップ真っ赤じゃない
想定最大規模10m〜20m浸水予想の場所に
それと早く避難できなかったのか
Re:なぜあんな所に車両センターを? (スコア:1)
建設時にはハザードマップはなかったと聞いたが。
「長野行新幹線」の開通が平成9年、
ハザードマップ盛り込んだ水防法改正が平成13年
参考https://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h13/html/D0261220.html [mlit.go.jp]
Re: (スコア:0)
「ハザードマップ」はなくてもそもそも遊水地になってたようなところですよね。
文句あるなら上流にダム作るからそれでいいだろみたいな感じで決まっちゃってさらにダメダメ。
Re: (スコア:0)
ハザードマップができてからも対策考えてなかったの?
馬鹿じゃねーの
Re:なぜあんな所に車両センターを? (スコア:2, 興味深い)
ハザードマップができてからも対策考えてなかったの?
そもそも長野県に新幹線を開業し、車両基地まで作る時点では、長野県が見返りに治水対策の強化を約束していたから、今よりはリスクが少なくなる想定だった。
新幹線ができてから長野県知事が一方的にそれを反故にしただけ。騙されたJR東日本が悪い、といえばそこまでだけど。
Re: (スコア:0)
つまり賠償請求で、長野県から幾許か裁判で取れるって事か。
Re: (スコア:0)
知っててデマ書いてるんだろクソ野郎が
車両基地誘致の前提条件になっていた上流のダムは一度は田中康夫が中断させたが、結局再開して、すでに完成している
「水没が想定される土地だがダムを作れば安全」とJRを言いくるめた90年代の県議員たちが主犯
Re: (スコア:0)
そういう批判的な記事は、根拠がないと。