アカウント名:
パスワード:
「非常用発電機が動かない!ずさん点検恐怖の実態 [diamond.jp]」
社団法人日本内燃力発電設備協会の調べによれば、2011年に発生した東日本大震災の際、津波で流されたものなどを除き、整備不良によって作動しなかった発電機が全体の41%、始動したものの途中で異常停止したものが27%
このことは関係者間で周知の事実みたい。先日の台風ネタのワイドショーでも、コメンテーターがさも当然のように話していた。
点検て動かさずにやるんだろうか。それならそんなもんかもね。どこかにバグがあるからコード見るだけで取れと言われても、できねえよと答えるよね。
そりゃ車検でもクルマをテストコースで走らせたりしないしな
テストコースじゃなくて、本番道路なりを走るからな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
稼働するのは半分以下 (スコア:3, 興味深い)
「非常用発電機が動かない!ずさん点検恐怖の実態 [diamond.jp]」
社団法人日本内燃力発電設備協会の調べによれば、2011年に発生した東日本大震災の際、津波で流されたものなどを除き、整備不良によって作動しなかった発電機が全体の41%、始動したものの途中で異常停止したものが27%
このことは関係者間で周知の事実みたい。先日の台風ネタのワイドショーでも、コメンテーターがさも当然のように話していた。
Re: (スコア:0)
点検て動かさずにやるんだろうか。
それならそんなもんかもね。
どこかにバグがあるからコード見るだけで取れと言われても、できねえよと答えるよね。
Re: (スコア:0)
そりゃ車検でもクルマをテストコースで走らせたりしないしな
Re:稼働するのは半分以下 (スコア:2)
テストコースじゃなくて、本番道路なりを走るからな。