アカウント名:
パスワード:
この件はツイッター上である程度時系列順に眺めていますが、どうもヒステリックな反応に見えてしまいます。リンクされているwikiによると、時系列としては
・はちま起稿にてSDカード破壊についての記事が公開される(15日)・被害まとめwikiが開設(16日)・J-castニュースでエラーに関する記事が出る(22日)・問い合わせに対し「調査中である」といった旨の返信があったとするスクリーンショットがツイートされる
(ちなみに、wikiの時系列まとめによると、11/19にデイリー新潮で破損問題について記事がかかれている、とあるが、リンクされた記事はポケモンの種類が減ったことに対す
はちまの時点でデマ確定やんまともに論ずる価値なんて全くない
みんな「はちまの時点でデマ確定やん」と思ってたら、どうもそうじゃない空気になってきたって話だろJK
つうか動画見るに最低一件は「何ヶ月か使ってきてゲーム本体も入れていたSDカードが、たった4時間の新作プレイ中に壊れた」ってーのは揺るがないんだけどな……それをどう解釈するかの話をするのがまともな議論で、はちまだからとか任天堂だからで真偽を論じるのは完全にバカの行いだ。
壊れるときは何やってても壊れるからなポケモンのせいかどうかは分からんよなって事よそもそも当人がポケモンが原因だとか言ってないしな
「積極的に壊す」ようになってなくても、「ハードの寿命が露見しやすい」ようなソフトはありえそう。
かつてPlayStationのドラゴンクエスト7は、CDソフトとは思えないレスポンスが実現できてたけど、そのために常時CDにアクセスしてドライブ酷使してた他のゲームでは、たまにリトライがあるかも、ぐらいの実用上問題ない本体でも、DQ7を遊ぶとシークエラーリトライ多発で遊んでられなくなる感じで私はDQ7でPSを買い換えましたよ。DQ7以外だと問題ないから2台並行利用してた。
そんなこともありましたね一度だけ止まったなぁ
>> かつてPlayStationのドラゴンクエスト7は、CDソフトとは思えないレスポンスが実現できてたけど
それFF7のことではない?常にディスクを先読みしててほぼロードで止まることはなかったけど初期型はシークエラーで止まってしまうことが多くて買い換えたんだよね。
本体をひっくり返すとエラーしにくくなるなんて対策法まであった。
DQ7であってます。FF7はそれなりにCDアクセスで待たされる普通のCDソフトだったと思いますよ。まあ、FF7で一番待たされるのは召喚獣アニメーションな気もしますが。
DQ7でどんなことになるかは、ここ [wikipedia.org]とかここ [wikiwiki.jp]とかを参照。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
懐疑的視点の意見 (スコア:5, 興味深い)
この件はツイッター上である程度時系列順に眺めていますが、どうもヒステリックな反応に見えてしまいます。
リンクされているwikiによると、時系列としては
・はちま起稿にてSDカード破壊についての記事が公開される(15日)
・被害まとめwikiが開設(16日)
・J-castニュースでエラーに関する記事が出る(22日)
・問い合わせに対し「調査中である」といった旨の返信があったとするスクリーンショットがツイートされる
(ちなみに、wikiの時系列まとめによると、11/19にデイリー新潮で破損問題について記事がかかれている、とあるが、リンクされた記事はポケモンの種類が減ったことに対す
Re: (スコア:1)
はちまの時点でデマ確定やん
まともに論ずる価値なんて全くない
Re: (スコア:1)
みんな「はちまの時点でデマ確定やん」と思ってたら、どうもそうじゃない空気になってきたって話だろJK
Re: (スコア:0)
つうか動画見るに最低一件は「何ヶ月か使ってきてゲーム本体も入れていたSDカードが、
たった4時間の新作プレイ中に壊れた」ってーのは揺るがないんだけどな……
それをどう解釈するかの話をするのがまともな議論で、
はちまだからとか任天堂だからで真偽を論じるのは完全にバカの行いだ。
Re:懐疑的視点の意見 (スコア:1)
壊れるときは何やってても壊れるからな
ポケモンのせいかどうかは分からんよなって事よ
そもそも当人がポケモンが原因だとか言ってないしな
Re:懐疑的視点の意見 (スコア:1)
「積極的に壊す」ようになってなくても、「ハードの寿命が露見しやすい」ようなソフトはありえそう。
かつてPlayStationのドラゴンクエスト7は、CDソフトとは思えないレスポンスが実現できてたけど、そのために常時CDにアクセスしてドライブ酷使してた
他のゲームでは、たまにリトライがあるかも、ぐらいの実用上問題ない本体でも、DQ7を遊ぶとシークエラーリトライ多発で遊んでられなくなる感じで
私はDQ7でPSを買い換えましたよ。DQ7以外だと問題ないから2台並行利用してた。
Re:懐疑的視点の意見 (スコア:2)
そんなこともありましたね
一度だけ止まったなぁ
Re: (スコア:0)
>> かつてPlayStationのドラゴンクエスト7は、CDソフトとは思えないレスポンスが実現できてたけど
それFF7のことではない?
常にディスクを先読みしててほぼロードで止まることはなかったけど
初期型はシークエラーで止まってしまうことが多くて買い換えたんだよね。
本体をひっくり返すとエラーしにくくなるなんて対策法まであった。
Re:懐疑的視点の意見 (スコア:1)
DQ7であってます。FF7はそれなりにCDアクセスで待たされる普通のCDソフトだったと思いますよ。まあ、FF7で一番待たされるのは召喚獣アニメーションな気もしますが。
DQ7でどんなことになるかは、ここ [wikipedia.org]とかここ [wikiwiki.jp]とかを参照。