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単純にテレビを見るよりもネットを見ている時間のほうが増えた結果、ネット広告がうざがられてたりして。
ネット広告は、誤タッチさせようとしたり、ステルスだったり、詐欺へ直行だったり、その手のがある限りネガティブなイメージを無くせないよね。
ネット広告業界を健全に保とうとしている組織もあるのでしょうけど、力及んでいない感。
テレビは(基本的には)ボーっと受身的に観ている中にCMが割り込んでくるけれどネット広告の場合はこちら側から情報を積極的に取得する操作の途中に広告が割り込んでくるので「自分の行為」を邪魔された感じになり、より印象が悪い。
>「自分の行為」を邪魔された感じになり、より印象が悪い。
それはありますね。ながらで意識分散して見ているときは、CMはあまり認識していないけど。スマホとかPCで操作しながら見ようとしている画面に出てくると邪魔なのは確か。
映画館で上映前に数分~下手したら10分近くも映画の予告編とかを見せつけられるのもなんだかねぇ。特に興味がない分野の映画だとかなり嫌。
ネット広告は触ると何されるか分からんから警戒するよねー。
見なければ過ぎていくだけの広告と違って。コンテンツを見ようとしている時、あるいは操作しようとしているときに割って入ってくる広告は消すために触らないといけない罠もあるし。
言えるー消して大丈夫か悩むんだよねー。
今やTVよりCMを見させられるYouTube
始まる前、途中に数回、終わった後。
そのうち、動画に半分かぶさる形でCM流されるんかな。
始まる前に2回というのが最近多いけど、これ怒りを増幅する効果がかなり大きい。
まだまだテレビには及ばないのかな。あちらだと始める前に5回以上流してるのもザラにありそう。
間に入るのでムカつくのは、タイミングを考慮してない点話をしてる途中の、しかも単語の途中でも見境なくぶった切って入るCMが嫌われないわけがない。
AIとかでタイミング見てるんじゃないのかなぁまだまだダメなことは間違いないけど
CMを入れるタイミングは入れる方より入れられる方の調整が重要かつ効果的。結局CMを入れられること前提の調整をした動画がなく、また調整してもその通りにCMを挿入できるシステムがないし、無いから作る意味がないということだよね。
CM直後にCM直前の場面を再度見せられるから怒りが高まる。50分ぐらいのバラエティで10分毎に30秒ぐらいって良くあることだったな。(最近の事情は知らんが)
投稿しないので知らないんですが、投稿するときにCMポイントみたいなものって含められないんですかね?配信者としても変な個所で区切られるよりは動画に対する満足度が上がると思うんですけどね。
スキップ機能があるせいでスキップできない広告への悪印象が激しいことにも広告出稿しているところは文句言ってもいい。
ブラウザならAdblockしてれば広告は避けられる。あとは広告の入らない(収益化されてない)チャンネルだけ見るという選択肢もあり。
広告だけは遅延なく確実に表示される&コンテンツはネットワークエラーになるですかね。既にそんな感じですが…
最近だと額縁や帯状の領域を出してずっと番組の番線画像を表示しているケースもあるね。
そういえば、たしか最初のうちは震災での関連情報を流してた枠みたいなやつがCMに転用されてますね。
もうそこまでしないと、スポンサーさんがネットに逃げちゃうのかな。
広告が見たくないがためにプレミアム登録してしまった。罠にはまってる感じはあるが、Youtubeで全く動画広告がなくなって思いの外快適で解約できない……。あとYoutubeMusicも自由に使えるし。
TV の CM と違って変なところで割り込んでくるからすごくうざいですよね…Youtube Premium 入ってめっちゃすっきりしたけど…
テレビやラジオのCMやポスターで「好きなCM」はあるけど、ネット広告で好きなものは無いね。
往年のカメラメーカーのCM全般パルナス関西電気保安協会物語性のあるCM(昔のJACKSカード,東京ガス)
サウンドステッカー的なラジオCMタムタムタムラアラレウエガキウグイスボールスジャータ#関西感丸出し
> テレビやラジオのCMやポスターで「好きなCM」はあるけど、ネット広告で好きなものは無いねあえて一つ選べと言われたら、「うわぁ、私の○○、××すぎ!」をあげよう。
広告を気軽に作成・出稿できるようになった分、一つの「作品」にかける労力が減っているのかもしれない。
テレビは、同時に一つだけ、15秒とか30秒とかまとまった時間が使える。さらに、本編とは完全独立で、一画面自由に使える。しかも、枠が少ないからそれなりにお金(労力)をかけた作品が作れるのかなと。
好きも嫌いも人の数だけあるよね。
>ネット広告にしてもインターネットミームとして流行するのだってそこそこあるわけで
それらも聞くたびにイラっとしてる人も当然いると思うよ
パルナス関西電気保安協会物語性のあるCM(昔のJACKSカード,東京ガス)
南海電車高石駅を手巻き焼き海苔花板さん
#関西なら、スジャータよりメロディアン
俺はネット広告をわりと踏むんだけど、そう申告するやつはみたことがないな迷って買わなかった本が広告に出てきて、やっぱり買ってみたらいい本だったとかこないだはアナログデバイセズの広告を踏んでサイトに行ったけど、おもしろかったよ
全国のでいうとコイケヤのスコーンやポリンキーのCMは流行りましたねあと「 UCCのコーヒー色のシリーズ [youtube.com]」とかフロムAtoZ [youtube.com]とかリゲイン [youtube.com]とか見る側を楽しませて良い印象を残そうというものも多かった。近年だと住友林業の白鳳シリーズ [youtube.com]とか思い出シリーズ [sfc.jp]好きだなぁ
ローカルなのでは学生服のヤマダ [youtube.com]とか
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
テレビとの比較 (スコア:1)
単純にテレビを見るよりもネットを見ている時間のほうが増えた結果、ネット広告がうざがられてたりして。
ネット広告は、誤タッチさせようとしたり、ステルスだったり、詐欺へ直行だったり、その手のがある限りネガティブなイメージを無くせないよね。
ネット広告業界を健全に保とうとしている組織もあるのでしょうけど、力及んでいない感。
Re:テレビとの比較 (スコア:5, すばらしい洞察)
テレビは(基本的には)ボーっと受身的に観ている中にCMが割り込んでくるけれど
ネット広告の場合はこちら側から情報を積極的に取得する操作の途中に広告が割り込んでくるので
「自分の行為」を邪魔された感じになり、より印象が悪い。
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
>「自分の行為」を邪魔された感じになり、より印象が悪い。
それはありますね。
ながらで意識分散して見ているときは、CMはあまり認識していないけど。
スマホとかPCで操作しながら見ようとしている画面に出てくると邪魔なのは確か。
映画館で上映前に数分~下手したら10分近くも映画の予告編とかを見せつけられるのもなんだかねぇ。
特に興味がない分野の映画だとかなり嫌。
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
ネット広告は触ると何されるか分からんから警戒するよねー。
the.ACount
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
見なければ過ぎていくだけの広告と違って。
コンテンツを見ようとしている時、あるいは操作しようとしているときに割って入ってくる広告は消すために触らないといけない罠もあるし。
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
言えるー
消して大丈夫か悩むんだよねー。
the.ACount
Re: (スコア:0)
今やTVよりCMを見させられるYouTube
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
始まる前、途中に数回、終わった後。
そのうち、動画に半分かぶさる形でCM流されるんかな。
Re: (スコア:0)
始まる前に2回というのが最近多いけど、これ怒りを増幅する効果がかなり大きい。
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
まだまだテレビには及ばないのかな。
あちらだと始める前に5回以上流してるのもザラにありそう。
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
間に入るのでムカつくのは、タイミングを考慮してない点
話をしてる途中の、しかも単語の途中でも見境なくぶった切って入るCMが嫌われないわけがない。
Re:テレビとの比較 (スコア:2)
AIとかでタイミング見てるんじゃないのかなぁ
まだまだダメなことは間違いないけど
Re: (スコア:0)
CMを入れるタイミングは入れる方より入れられる方の調整が重要かつ効果的。
結局CMを入れられること前提の調整をした動画がなく、
また調整してもその通りにCMを挿入できるシステムがないし、無いから作る意味がないということだよね。
Re:テレビとの比較 (スコア:2)
CM直後にCM直前の場面を再度見せられるから怒りが高まる。
50分ぐらいのバラエティで10分毎に30秒ぐらいって良くあることだったな。
(最近の事情は知らんが)
Re: (スコア:0)
投稿しないので知らないんですが、投稿するときにCMポイントみたいなものって含められないんですかね?配信者としても変な個所で区切られるよりは動画に対する満足度が上がると思うんですけどね。
スキップ機能があるせいでスキップできない広告への悪印象が激しいことにも広告出稿しているところは文句言ってもいい。
Re: (スコア:0)
ブラウザならAdblockしてれば広告は避けられる。
あとは広告の入らない(収益化されてない)チャンネルだけ見るという選択肢もあり。
Re: (スコア:0)
広告だけは遅延なく確実に表示される&コンテンツはネットワークエラーになる
ですかね。既にそんな感じですが…
Re: (スコア:0)
最近だと額縁や帯状の領域を出してずっと番組の番線画像を表示しているケースもあるね。
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
そういえば、たしか最初のうちは震災での関連情報を流してた枠みたいなやつがCMに転用されてますね。
もうそこまでしないと、スポンサーさんがネットに逃げちゃうのかな。
Re: (スコア:0)
広告が見たくないがためにプレミアム登録してしまった。
罠にはまってる感じはあるが、Youtubeで全く動画広告がなくなって思いの外快適で解約できない……。
あとYoutubeMusicも自由に使えるし。
Re: (スコア:0)
TV の CM と違って変なところで割り込んでくるからすごくうざいですよね…
Youtube Premium 入ってめっちゃすっきりしたけど…
Re: (スコア:0)
テレビやラジオのCMやポスターで「好きなCM」はあるけど、ネット広告で好きなものは無いね。
往年のカメラメーカーのCM全般
パルナス
関西電気保安協会
物語性のあるCM(昔のJACKSカード,東京ガス)
サウンドステッカー的なラジオCM
タムタムタムラ
アラレウエガキウグイスボール
スジャータ
#関西感丸出し
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
> テレビやラジオのCMやポスターで「好きなCM」はあるけど、ネット広告で好きなものは無いね
あえて一つ選べと言われたら、「うわぁ、私の○○、××すぎ!」をあげよう。
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
// 5秒どころか3秒
Re: (スコア:0)
広告を気軽に作成・出稿できるようになった分、一つの「作品」にかける労力が減っているのかもしれない。
Re: (スコア:0)
テレビは、同時に一つだけ、15秒とか30秒とかまとまった時間が使える。
さらに、本編とは完全独立で、一画面自由に使える。
しかも、枠が少ないからそれなりにお金(労力)をかけた作品が作れるのかなと。
Re: (スコア:0)
ネット広告にしてもインターネットミームとして流行するのだってそこそこあるわけで
Re: (スコア:0)
好きも嫌いも人の数だけあるよね。
>ネット広告にしてもインターネットミームとして流行するのだってそこそこあるわけで
それらも聞くたびにイラっとしてる人も当然いると思うよ
Re: (スコア:0)
パルナス
関西電気保安協会
物語性のあるCM(昔のJACKSカード,東京ガス)
サウンドステッカー的なラジオCM
タムタムタムラ
アラレウエガキウグイスボール
スジャータ
#関西感丸出し
南海電車高石駅を
手巻き焼き海苔花板さん
#関西なら、スジャータよりメロディアン
Re: (スコア:0)
俺はネット広告をわりと踏むんだけど、そう申告するやつはみたことがないな
迷って買わなかった本が広告に出てきて、やっぱり買ってみたらいい本だったとか
こないだはアナログデバイセズの広告を踏んでサイトに行ったけど、おもしろかったよ
Re: (スコア:0)
全国のでいうとコイケヤのスコーンやポリンキーのCMは流行りましたね
あと「 UCCのコーヒー色のシリーズ [youtube.com]」とかフロムAtoZ [youtube.com]とかリゲイン [youtube.com]とか
見る側を楽しませて良い印象を残そうというものも多かった。
近年だと住友林業の白鳳シリーズ [youtube.com]とか思い出シリーズ [sfc.jp]好きだなぁ
ローカルなのでは学生服のヤマダ [youtube.com]とか