アカウント名:
パスワード:
もう20年あまり使ってるが自分は困ったことはほぼないな大したサーバでもないし自前ドメインでちょっとWebサーバとDB使ってるぐらいだけど20年ぐらい前にちょっと個人の仕事の都合で無理言ったことがあったが誠実に対応してくれたような記憶
最近はさっぱり触ってないのでトラブルになることもないなったら大変なのかもしれないけど、今んとこ満足してるユーザもいるよって事で
unicoの人の倍以上払ってたりして。
100万円以上(年間?)程度だと笑いながら嘘をつかれるそうな。
昔からあるさくらのレンタルサーバーなんて、ほんとに安かろう悪かろうですよ。それに年間100万円も払えるコースはないと思うので、累計で100万円なのでは?
昔だったら保守作業員が自力のスキルで直して起動するところまでやってくれたと思いますが、今は人手不足、技術力の低下(古いスキルは廃れた)があるのかな。
そんなに古いサーバ、再起動はともかく電源を落としたらかなり高い確率で壊れるんだから、壊れる前提で別のサービスに移行するのが正しかったんじゃないかと思います。
古いサーバーの再起動、特に電源断が絡んだら毎回お祈りですね。うちも、年に一回法定点検で電源落とした後に立ち上げると、毎回ナニカ壊れます。
マザーもたまに壊れますが「コンデンサーが」というのはまだ経験ないですね。前後のパネル周りかCPUが壊れるのは、わりとあった気がする。
マザーを交換したらMACアドレスが変わるので、各種設定や登録の変更が必要でけっこうめんどくさい。CEさんもそれはわかっているので、交換したら必ず新しいMACアドレスを教えてくれると言うか作業報告書に書いてくれます。お安いさくらのサービスだと、作業報告書も出さないみたいですが。
たとえ善意からだったとしても、客が使ってるものを勝手に弄ったのがまずかったな。コンデンサーが原因で電源が壊れてたのなら、黙って交換するんじゃなくて交換前に事情とリスクを説明して客にどうするかを選択させればよかったのに。
毎月1万x約10年では?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
とりあえず (スコア:2)
もう20年あまり使ってるが自分は困ったことはほぼないな
大したサーバでもないし自前ドメインでちょっとWebサーバとDB使ってるぐらいだけど
20年ぐらい前にちょっと個人の仕事の都合で無理言ったことがあったが
誠実に対応してくれたような記憶
最近はさっぱり触ってないのでトラブルになることもない
なったら大変なのかもしれないけど、
今んとこ満足してるユーザもいるよって事で
Re:とりあえず (スコア:1)
unicoの人の倍以上払ってたりして。
100万円以上(年間?)程度だと笑いながら嘘をつかれるそうな。
Re: (スコア:0)
昔からあるさくらのレンタルサーバーなんて、ほんとに安かろう悪かろうですよ。
それに年間100万円も払えるコースはないと思うので、累計で100万円なのでは?
昔だったら保守作業員が自力のスキルで直して起動するところまでやってくれたと思いますが、今は人手不足、技術力の低下(古いスキルは廃れた)があるのかな。
そんなに古いサーバ、再起動はともかく電源を落としたらかなり高い確率で壊れるんだから、壊れる前提で別のサービスに移行するのが正しかったんじゃないかと思います。
Re:とりあえず (スコア:1)
古いサーバーの再起動、特に電源断が絡んだら毎回お祈りですね。
うちも、年に一回法定点検で電源落とした後に立ち上げると、毎回ナニカ壊れます。
マザーもたまに壊れますが「コンデンサーが」というのはまだ経験ないですね。
前後のパネル周りかCPUが壊れるのは、わりとあった気がする。
マザーを交換したらMACアドレスが変わるので、各種設定や登録の変更が必要でけっこうめんどくさい。
CEさんもそれはわかっているので、交換したら必ず新しいMACアドレスを教えてくれると言うか作業報告書に書いてくれます。
お安いさくらのサービスだと、作業報告書も出さないみたいですが。
Re: (スコア:0)
たとえ善意からだったとしても、客が使ってるものを勝手に弄ったのがまずかったな。
コンデンサーが原因で電源が壊れてたのなら、黙って交換するんじゃなくて交換前に事情とリスクを説明して客にどうするかを選択させればよかったのに。
Re: (スコア:0)
毎月1万x約10年では?