パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ライター用オイル缶の新幹線持込発覚で約6万円の増運賃が請求される事件」記事へのコメント

  • ガスは問題ない?
    カセットボンベ内は液体だが?
    カセットボンベ数本で1車両を爆破できるんではないだろうか?

    それに液体ガソリンなど、カセットボンベを隠れ蓑にして(半分にカットして中に隠す)持ち込めるよ?
    爆弾のプロならカセットボンベ型の爆弾とか作れるんではないだろうか?

    いずれにしても荷物チェックしないので持ち込み放題なのは言うまでもないが・・・

    というか、以前はガソリン3L以上持込可能とかだったんだな
    事件が起きないと全く対応されない危機管理とかワロタw
    カセットボンベ爆弾事件が起きないとカセットボンベは規制はされない
    ほんと平和ボケの日本w

    • もっと小型かつ少量でもひどい被害が出せることは、サリン事件を例に出すまでもなく過去に色々あるわけです。
      それでも利便性と天秤にかけて許容されてきた。
      重点的に予防が必要な時はゴミ箱撤去から始まり入場規制なども行われたりするわけで。
      今回の例をボンベ爆発事件をひいて非難する、というのはあまりに知識と思考が浅すぎ。
      日本はテロ起こそうと思ったら山ほどそのチャンスはあるけど、報道レベルのものがほとんど起きてない、その理由をちゃんと考えてみるべき。

      親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...