アカウント名:
パスワード:
タッチパネル不良でサポ半減とか...
まあ時価総額と品質は別問題だし。しかしテスラは家電レベルの基準で作ってるんじゃねーのというフシはある。自動車はかなり高い品質基準を要求される。なぜなら物理的に人が死ぬ可能性があるから。先進性第一のテスラと安全性第一の従前の自動車メーカーとは責任感が全く違う。
自動車はかなり高い品質基準を要求される。なぜなら物理的に人が死ぬ可能性があるから。
ちょっと待て、ここ10年ぐらいで、自動車メーカのテスト不正のニュースが何回有った??
トヨタは日本最高の企業と言っても過言ではない立ち位置だからね。「俺ら日本人の誇るトヨタの方が上に決まってんだろ!テスラはクソ糞!ムキー!」って心情。日本は落ちる一方だし、そういうナショナリズムみたいな感情にすがりたくなるのは自然の流れ。そうやって中国を見下すだけの無警戒で追い越されたのにね。
日本メーカもだけど、BMWも2015年にやらかしたんで、実は「排ガス規制対応」こそが今の自動車の最大の技術的課題で、それさえクリア出来れば、下手したら「自動車メーカになる事」の技術的ハードルは結構下がるのかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
ステラ平気なん? (スコア:0)
タッチパネル不良でサポ半減とか...
Re: (スコア:0)
まあ時価総額と品質は別問題だし。
しかしテスラは家電レベルの基準で作ってるんじゃねーのというフシはある。
自動車はかなり高い品質基準を要求される。なぜなら物理的に人が死ぬ可能性があるから。
先進性第一のテスラと安全性第一の従前の自動車メーカーとは責任感が全く違う。
Re: (スコア:1)
ちょっと待て、ここ10年ぐらいで、自動車メーカのテスト不正のニュースが何回有った??
Re: (スコア:-1)
トヨタは日本最高の企業と言っても過言ではない立ち位置だからね。
「俺ら日本人の誇るトヨタの方が上に決まってんだろ!テスラはクソ糞!ムキー!」って心情。
日本は落ちる一方だし、そういうナショナリズムみたいな感情にすがりたくなるのは自然の流れ。
そうやって中国を見下すだけの無警戒で追い越されたのにね。
Re:ステラ平気なん? (スコア:2)
日本メーカもだけど、BMWも2015年にやらかしたんで、実は「排ガス規制対応」こそが今の自動車の最大の技術的課題で、それさえクリア出来れば、下手したら「自動車メーカになる事」の技術的ハードルは結構下がるのかも。