アカウント名:
パスワード:
そんなに余裕あったっけ?EV1台をまともに充電するには、家1件分くらいの電力が必要になると思うんだが……
発電側の余力もなさそうだけれども、送配電側の余力もなさそうだよね
エンジンでローラーを回して駆動輪から充電(チョロQ方式)
各家庭に発電用人力バイクを設置して充電は全てそこからにすればいい送電網も必要ないし、燃料も放射性物質もいらないエコ発電だよ!
とか言い出したら評価するんだがw
>各家庭に発電用人力バイクを設置して充電は全てそこから
みんな有酸素運動で鍛えられて健康になるし、とまで言い切れば完璧。
//足腰鍛えられて、車がいらなくなるんじゃね。
アメリカの場合、距離のスケールが日本で言う北海道以上なので、徒歩どころか自転車でも交通手段としてはきびしい地域が多いのです。またそういう地域ほど野生動物に襲われないような備えも必要になるため、なおさら頑丈な自動車が必要とされます。
アメ車がでかくて燃費よりパワーなのはそういう理由もあるのだとか。
単純にガソリンが安いからでしょ。今は1ガロン2ドル、1Lあたりで60円以下。OECD諸国中では飛びぬけて安く、1Lあたりで200円近いEU諸国の1/3の水準。
それだけの理由ならデカい必要は特にない
地方で車が必需品なのはアメリカも他国も変わらんと思うのだが
日本や西欧の一般的な「地方」は隣町まで十数キロ~数十キロですがアメリカの一般的な「地方」は隣町まで百数十キロ~数百キロのレベルですよ
カリフォルニア州はサンフランシスコからニューヨーク州のロングアイランドまでオートバイでツーリングしましたが、町の間が数百キロメートルなんてところはなかったですね。数十キロメートルってのはざらですけど。ま、アラスカならわからんでもないですが、途中のモニュメントバレーみたいな砂漠地帯はそれなりに町がなくなりますが、それでも二百キロメートルも離れてるところはなかったと思います。でないと、ガス欠になっちゃう。
先生!アメリカ人を運ばなければならないのも理由にあるのでは?
原発立てりゃいいのにな
三菱重工業製の蒸気発生器の配管破損で水漏れ事故を起こし、稼働が停止していた米カリフォルニア州南部のサンオノフレ原発について、運営する米サザン・カリフォルニア・エジソンは現地時間6月7日、全ての原子炉を廃炉にする、と発表した [ismedia.jp]
馬に回帰すれば電力も必要なし!
炭酸ガスも温暖化ガスも排泄物も結構出すから、本来の目的に反する。
ゼロエミッション車だからEVだけじゃなくFCVでもいいんですよ?
なんで電気しかガソリン0の車がないんだろう。このヒトの話には。さまざまな選択肢の中から、実情にあった選択肢を選ぶという感覚がないんだろうなあ。
私なんざ頭が悪いからさまざまな選択肢をまず準備しちゃうね。で、カリフォルニアの電力事情はどうやったら無視できるかなんて考えるけど。電気スタンド専門の電力会社なんて可能性も考えちゃうけど、あなたはそうは考えないんだろうなあ。頭が良さそうだから。ちなみにカリフォルニアでは今年以降の建築物は、全て太陽光発電装置の設置がが義務付けられてて、大きな意味でのガソリン0のトライアンドエラーは何年も前から始まってるんだよ。
https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/fukushimasuiso.html [meti.go.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
カリフォルニア州の電力事情 (スコア:2)
そんなに余裕あったっけ?
EV1台をまともに充電するには、家1件分くらいの電力が必要になると思うんだが……
Re: (スコア:0)
発電側の余力もなさそうだけれども、送配電側の余力もなさそうだよね
Re: (スコア:0)
エンジンでローラーを回して駆動輪から充電(チョロQ方式)
Re: (スコア:0)
各家庭に発電用人力バイクを設置して充電は全てそこからにすればいい
送電網も必要ないし、燃料も放射性物質もいらないエコ発電だよ!
とか言い出したら評価するんだがw
Re:カリフォルニア州の電力事情 (スコア:1)
>各家庭に発電用人力バイクを設置して充電は全てそこから
みんな有酸素運動で鍛えられて健康になるし、とまで言い切れば完璧。
//足腰鍛えられて、車がいらなくなるんじゃね。
Re:カリフォルニア州の電力事情 (スコア:1)
アメリカの場合、距離のスケールが日本で言う北海道以上なので、
徒歩どころか自転車でも交通手段としてはきびしい地域が多いのです。
またそういう地域ほど野生動物に襲われないような備えも必要になるため、なおさら頑丈な自動車が必要とされます。
アメ車がでかくて燃費よりパワーなのはそういう理由もあるのだとか。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
単純にガソリンが安いからでしょ。
今は1ガロン2ドル、1Lあたりで60円以下。
OECD諸国中では飛びぬけて安く、1Lあたりで200円近いEU諸国の1/3の水準。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
それだけの理由ならデカい必要は特にない
Re: (スコア:0)
地方で車が必需品なのはアメリカも他国も変わらんと思うのだが
Re: (スコア:0)
日本や西欧の一般的な「地方」は隣町まで十数キロ~数十キロですが
アメリカの一般的な「地方」は隣町まで百数十キロ~数百キロのレベルですよ
Re: (スコア:0)
カリフォルニア州はサンフランシスコからニューヨーク州のロングアイランドまでオートバイでツーリングしましたが、町の間が数百キロメートルなんてところはなかったですね。数十キロメートルってのはざらですけど。
ま、アラスカならわからんでもないですが、途中のモニュメントバレーみたいな砂漠地帯はそれなりに町がなくなりますが、それでも二百キロメートルも離れてるところはなかったと思います。でないと、ガス欠になっちゃう。
Re: (スコア:0)
先生!アメリカ人を運ばなければならないのも理由にあるのでは?
Re: (スコア:0)
原発立てりゃいいのにな
三菱重工の傷に塩を塗り込まないで (スコア:0)
三菱重工業製の蒸気発生器の配管破損で水漏れ事故を起こし、稼働が停止していた米カリフォルニア州南部のサンオノフレ原発について、運営する米サザン・カリフォルニア・エジソンは現地時間6月7日、全ての原子炉を廃炉にする、と発表した [ismedia.jp]
Re: (スコア:0)
馬に回帰すれば電力も必要なし!
Re: (スコア:0)
炭酸ガスも温暖化ガスも排泄物も結構出すから、本来の目的に反する。
Re: (スコア:0)
ゼロエミッション車だからEVだけじゃなくFCVでもいいんですよ?
アメリカ人より頭悪そう (スコア:0)
なんで電気しかガソリン0の車がないんだろう。このヒトの話には。
さまざまな選択肢の中から、実情にあった選択肢を選ぶという感覚がないんだろうなあ。
私なんざ頭が悪いからさまざまな選択肢をまず準備しちゃうね。で、カリフォルニアの電力事情はどうやったら無視
できるかなんて考えるけど。電気スタンド専門の電力会社なんて可能性も考えちゃうけど、あなたはそうは考えないんだろうなあ。
頭が良さそうだから。
ちなみにカリフォルニアでは今年以降の建築物は、全て太陽光発電装置の設置がが義務付けられてて、大きな意味でのガソリン0の
トライアンドエラーは何年も前から始まってるんだよ。
https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/fukushimasuiso.html [meti.go.jp]