アカウント名:
パスワード:
コールセンター勤務です。
毎日「指定した時間に届かないんですけど…」とお問い合わせを頂いております。ちょっと前までは東名高速道路の通行規制で遅延、引き続いて滞貨とダブルパンチ状態であります。
日時指定はベストエフォートなのですが、それを売りにしている以上ベストエフォートだと申し上げるわけにもいかず、そもそもベストエフォートの説明から入らないといけないもので、お詫びの上次善の策のご提案にとどまってしまっております。
もちろんギャランティ型サービスもある(タイムサービス・S-PAT9時便)のですが、オプション料金がかかるだけにお勧めしづらいのも事実です。
同じコールセンターのお仕事でも、テクサポの仕事とは違ってイマイチ「やった!」感がないのですが…まあ、今日も出勤ですので頑張ってきます。
お、同じく中の人です。センター発車遅れ、ベース発車遅れに、ベース未着が、数百本パレット単位で起きております。午前配達エリアなのに、センター3便到着が18時だったりしますので。。
お急ぎの場合は、初めから「センター止め」で発送をお勧めします。なお「後日指定日になっているのを今日ほしい」というのは、可能な限りおやめください。キャパオーバーしているので、今日というのはほぼ不可能です。早朝しか仕分けスタッフがいないので。。
お疲れさまです (^^)/
イントラネットで随時確認しているのですが、この数日追い切れないほどですね。一週間前は東名集中工事の影響で東名阪間くらいでしたが、その影響が消えないうちに今回ですからね…。
なお、指定日繰り上げは#3938010 [srad.jp]氏の通りで、コールセンターでもお断りせざるを得ないこともあります。
いったんキューイングされたジョブに割り込みかけるのは大変なんすよ…(^^;
みんなインターバル時間を取れずに、カツカツでございます。いつもガラガラな3便に、信じられないほどの荷物が積まれてくるんですよね。そしてそれを仕分ける人も居ない・・。
なので申し訳ございませんが、サービスレベルで18時以降到着のエリアでは、結構な遅延になってしまってます。当日発送分を出してやるのに、精いっぱいなものなので。。
教えて中の人。
通販の荷物って「センター止め」と住所に書けばOK?
そもそもセンターを宛先に書けるhttps://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/1700/~/%E3%80... [kuronekoyamato.co.jp]
近所のセンター配送所は土日は、受け取りにに行っても休みで受け取れない。h
ヤマトならヤマトのセンターを宛先に書いてね!ヤマトで配達バイトしてた時、宛先が佐川センターになっていて届けるのすごく緊張したよ!受付のお姉さんはにこやかに応対してくれましたけども。
その通販が、確実にヤマトだとお分かりであればそれでOKですが、佐川やJPだったりすると「転居先不明」で返品されてしまいます。
ヤマトの営業所止めにしたいけど、やっぱり他の配送会社だと返品になっちゃうのかamazonの品物をヤマトで送らせたいんだけどなぁ
んなこたー サポセンに聞いて、そしてその結果をここに書けよ
そのサポセンから帰宅して、ごはんを食べ終えたところです (^^;
宅急便センターを宛先にするのはwelcomeで、ご足労頂く分ではありませんが運賃の値引き [kuronekoyamato.co.jp]もあります。CVS含め、持ち込みならもっと値引き。配送伝票情報をデジタル化してもらえればさらにデジタル割もあります。
別ツリーにありましたが、他社の営業拠点でも配送伝票に正確な住所が記載されていれば当然配達しますが、普通に考えたらその後の処理ができないので受取辞退で返品でしょうね。
あ、CVSで受け取りたい場合、自分の住所の体でCVSの住所を書くのはお控え頂けると助かります。CVSで受け取りたいなら、CVS受取対応のECサイトで。
大きなお友達と約束だ!
以前、午前指定で待っていたら、12時直前に「まだ、店舗に届かないんですぅ」という電話がかかってきたことがあります。※「あなたのせいじゃないから~」と対応
別方面の中の人です。ブラックフライデーやサイバーマンデーやってた会社。
今年はコロナの影響で、過去の売り上げ予想があまり役に立たず、ロジ側もキャパが見えにくくて大変だった、とか。リテール部門の方が疲れ切った顔で言っておりました。
12月3日夜配達を指定してあった荷物が届きませんでした。荷物問い合わせシステム [kuronekoyamato.co.jp]で見ていましたが、近所のセンターには当日朝に届いていたにもかかわらず、配達のためにセンターから持ち出されることがなかったという状態。結局、翌日に電話で改めて時間指定して配達してもらいました。
宅急便の約款では1日迄の遅延は免責だった筈だけど、企業向けの大口契約でもそうなの?
> 日時指定はベストエフォートなのですが、それを売りにしている以上ベストエフォ> ートだと申し上げるわけにもいかず、そもそもベストエフォートの説明から入らな> いといけないもので、お詫びの上次善の策のご提案にとどまってしまっております。>> もちろんギャランティ型サービスもある(タイムサービス・S-PAT9時便)のですが、> オプション料金がかかるだけにお勧めしづらいのも事実です。
いや、それはコールセンターが契約内容や他の選択肢も正確に説明するべき事項でしょう。そこをサボっているから現場にしわ寄せが行っているし、顧客にも迷惑をかけているのでは?
会社の方針だとしたら、ちょっと不誠実な会社だと感じてしまいます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
中の人です (スコア:5, 参考になる)
コールセンター勤務です。
毎日「指定した時間に届かないんですけど…」とお問い合わせを頂いております。
ちょっと前までは東名高速道路の通行規制で遅延、引き続いて滞貨とダブルパンチ
状態であります。
日時指定はベストエフォートなのですが、それを売りにしている以上ベストエフォ
ートだと申し上げるわけにもいかず、そもそもベストエフォートの説明から入らな
いといけないもので、お詫びの上次善の策のご提案にとどまってしまっております。
もちろんギャランティ型サービスもある(タイムサービス・S-PAT9時便)のですが、
オプション料金がかかるだけにお勧めしづらいのも事実です。
同じコールセンターのお仕事でも、テクサポの仕事とは違ってイマイチ「やった!」
感がないのですが…まあ、今日も出勤ですので頑張ってきます。
死して屍 拾う者なし
Re:中の人です (スコア:1)
お、同じく中の人です。
センター発車遅れ、ベース発車遅れに、ベース未着が、数百本パレット単位で起きております。
午前配達エリアなのに、センター3便到着が18時だったりしますので。。
お急ぎの場合は、初めから「センター止め」で発送をお勧めします。
なお「後日指定日になっているのを今日ほしい」というのは、可能な限りおやめください。キャパオーバーしているので、今日というのはほぼ不可能です。早朝しか仕分けスタッフがいないので。。
Re:中の人です (スコア:2)
お疲れさまです (^^)/
イントラネットで随時確認しているのですが、この数日追い切れないほどですね。
一週間前は東名集中工事の影響で東名阪間くらいでしたが、その影響が消えないうちに
今回ですからね…。
なお、指定日繰り上げは#3938010 [srad.jp]氏の通りで、コールセンターでもお断りせざるを得ないこともあります。
いったんキューイングされたジョブに割り込みかけるのは大変なんすよ…(^^;
死して屍 拾う者なし
Re: (スコア:0)
みんなインターバル時間を取れずに、カツカツでございます。
いつもガラガラな3便に、信じられないほどの荷物が積まれてくるんですよね。そしてそれを仕分ける人も居ない・・。
なので申し訳ございませんが、サービスレベルで18時以降到着のエリアでは、結構な遅延になってしまってます。
当日発送分を出してやるのに、精いっぱいなものなので。。
Re: (スコア:0)
教えて中の人。
通販の荷物って「センター止め」と住所に書けばOK?
Re:中の人です (スコア:1)
そもそもセンターを宛先に書ける
https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/1700/~/%E3%80... [kuronekoyamato.co.jp]
Re: (スコア:0)
近所のセンター配送所は土日は、受け取りにに行っても休みで受け取れない。
h
Re: (スコア:0)
ヤマトならヤマトのセンターを宛先に書いてね!
ヤマトで配達バイトしてた時、宛先が佐川センターになっていて届けるのすごく緊張したよ!
受付のお姉さんはにこやかに応対してくれましたけども。
Re:中の人です (スコア:1)
その通販が、確実にヤマトだとお分かりであればそれでOKですが、佐川やJPだったりすると「転居先不明」で返品されてしまいます。
Re: (スコア:0)
ヤマトの営業所止めにしたいけど、やっぱり他の配送会社だと返品になっちゃうのか
amazonの品物をヤマトで送らせたいんだけどなぁ
Re: (スコア:0)
んなこたー サポセンに聞いて、そしてその結果をここに書けよ
中の人再び降臨 (was Re:中の人です) (スコア:3)
んなこたー サポセンに聞いて、そしてその結果をここに書けよ
そのサポセンから帰宅して、ごはんを食べ終えたところです (^^;
宅急便センターを宛先にするのはwelcomeで、ご足労頂く分ではありませんが
運賃の値引き [kuronekoyamato.co.jp]もあります。CVS含め、持ち込みならもっと値引き。配送伝票情報を
デジタル化してもらえればさらにデジタル割もあります。
別ツリーにありましたが、他社の営業拠点でも配送伝票に正確な住所が
記載されていれば当然配達しますが、普通に考えたらその後の処理が
できないので受取辞退で返品でしょうね。
あ、CVSで受け取りたい場合、自分の住所の体でCVSの住所を書くのはお控え
頂けると助かります。CVSで受け取りたいなら、CVS受取対応のECサイトで。
大きなお友達と約束だ!
死して屍 拾う者なし
Re: (スコア:0)
以前、午前指定で待っていたら、12時直前に「まだ、店舗に届かないんですぅ」という電話がかかってきたことがあります。
※「あなたのせいじゃないから~」と対応
Re:中の人です (スコア:1)
別方面の中の人です。ブラックフライデーやサイバーマンデーやってた会社。
今年はコロナの影響で、過去の売り上げ予想があまり役に立たず、ロジ側もキャパが見えにくくて大変だった、とか。
リテール部門の方が疲れ切った顔で言っておりました。
Re:中の人です (スコア:1)
12月3日夜配達を指定してあった荷物が届きませんでした。荷物問い合わせシステム [kuronekoyamato.co.jp]で見ていましたが、近所のセンターには当日朝に届いていたにもかかわらず、配達のためにセンターから持ち出されることがなかったという状態。
結局、翌日に電話で改めて時間指定して配達してもらいました。
Re: (スコア:0)
荷物の追跡ステータスが、朝営業所を出ましたになっていて、午前中に届くのかな~
と、待っていたら、夜になっても届かない。
翌日は朝から旅行に行く予定だったので、ドラバーの人に連絡して配達日を変更してもらおうかと書いてあるドライバーの電話番号に電話したけど繫がらない。
かなり遅い時間になってやっと電話が繫がったら、かなり日本語が不自由な方でヤマトさんも人手不足なんだな~(一瞬amazonのデリバリープロバイダーかと思った)
今日は無理だって言ってるので、配達日を変更して安心してお風呂に入ってる時に来たようで、インターフォンに録画が残っていたけど、不在票は入っていませんでした。
来るって言えば待っていたのに......
そしてその後見たら荷物のステータス欄のドライバーの表示が消えていました。
1日中待っていて買い物とか行けなかったけど、
朝から深夜まで荷物を持ってグルグル回っていた人は気の毒でした。
今も連日こんな状態なのか、たいへんですね。
Re: (スコア:0)
宅急便の約款では1日迄の遅延は免責だった筈だけど、企業向けの大口契約でもそうなの?
Re: (スコア:0)
> 日時指定はベストエフォートなのですが、それを売りにしている以上ベストエフォ
> ートだと申し上げるわけにもいかず、そもそもベストエフォートの説明から入らな
> いといけないもので、お詫びの上次善の策のご提案にとどまってしまっております。
>
> もちろんギャランティ型サービスもある(タイムサービス・S-PAT9時便)のですが、
> オプション料金がかかるだけにお勧めしづらいのも事実です。
いや、それはコールセンターが契約内容や他の選択肢も正確に説明するべき事項でしょう。
そこをサボっているから現場にしわ寄せが行っているし、顧客にも迷惑をかけているのでは?
会社の方針だとしたら、ちょっと不誠実な会社だと感じてしまいます。