アカウント名:
パスワード:
小さく作ると金がかかるのに、車は大きい方が高いのが不思議軽自動車のEVとか作れないのかな。
大抵のものの価格はグラム単価で決まる大衆車・軽自動車は100グラム100円ちょっと、普通車は100グラム200円が中心、高級車は400円以上になるそれぞれだいたい鶏肉・豚肉・牛肉の値段と同じくらいと考えるとちょうどよい
価格は需要と供給で決まるって習ったでしょ。
需要と供給で決めようとすると転売屋って言って叩かれるからね
いいえ。旅行業界や観光業界はふつうにハイシーズンを設定するけど、問題視されない。ブランド品のふつうの問屋や小売も問題視されない。
転売屋が問題視されるのは、一般的な市場に潜り込んで、本来の需給関係や相場を壊すから。
需要と供給でうまくいくのは転売屋の買い占めによって入手できなくなるような事態が発生しない完全市場が前提だろ
需要と供給で決まる要素はサイズや重量と相関関係ありませんので別の話
往年のソニーはキロあたり1万円だったなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
たいていのものは (スコア:0)
小さく作ると金がかかるのに、車は大きい方が高いのが不思議
軽自動車のEVとか作れないのかな。
Re:たいていのものは (スコア:1)
大抵のものの価格はグラム単価で決まる
大衆車・軽自動車は100グラム100円ちょっと、普通車は100グラム200円が中心、高級車は400円以上になる
それぞれだいたい鶏肉・豚肉・牛肉の値段と同じくらいと考えるとちょうどよい
Re:たいていのものは (スコア:2)
価格は需要と供給で決まるって習ったでしょ。
Re: (スコア:0)
需要と供給で決めようとすると転売屋って言って叩かれるからね
Re:たいていのものは (スコア:2)
いいえ。
旅行業界や観光業界はふつうにハイシーズンを設定するけど、問題視されない。
ブランド品のふつうの問屋や小売も問題視されない。
転売屋が問題視されるのは、一般的な市場に潜り込んで、本来の需給関係や相場を壊すから。
Re:たいていのものは (スコア:1)
需要と供給でうまくいくのは転売屋の買い占めによって入手できなくなるような事態が発生しない完全市場が前提だろ
Re: (スコア:0)
需要と供給で決まる要素はサイズや重量と相関関係ありませんので別の話
Re:たいていのものは (スコア:1)
// なのでHDDの価格もサイズで決まる、というまことしやかな話が
Re: (スコア:0)
往年のソニーはキロあたり1万円だったなあ