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本文には直接的に「自動車の販売台数」という記載はない(日本自動車販売協会連合会とか、まあ、直接的じゃない情報からはわかるけど)
こういうとこ気をつけてほしい。
なお、私は二輪車かと思ったけど、他にも船外機で両社はぶつかってるわけで、船外機の販売台数ランキングとかどうなってるんだろう。ちょっと興味ある。
船外機なんてものじゃなくて、鈴木家と本田家の争いだよ。平安時代にまで遡るらしい。詳しくは、民明書房「鈴木本田家間の歴史的対立」を。
牛車だ車のイメージ、競うなら馬具ですな鈴木鞍 文治元年モデルとか
どちらも車もやってるから良いじゃん。
陣内智則のランク王国でやってたよ。
日本自動車販売協会連合会のデータということは、軽自動車を含めない数字でスズキがホンダを上回ったということか。
元データ [jada.or.jp]を見る限り、軽自動車を含めた数字で、ということだと思いますが。
軽や輸入車を合算した数字も出すようになったんですね。リンク先を見るとトヨタの輸入乗用車93台は全部スープラかなとか、ABARTHの内国内は124スパイダーだろうけど3台だけってマジ?とか興味深かったです。
ABARTHの内国内は124スパイダーだろうけど3台だけってマジ?とか興味深かったです。
輸入車は海外から毎月輸送されるわけではないので、タイミングによっては極端に少ない月もあると思います。
あと推測ですが124スパイダーは冬に買うクルマでもないからとか?(笑)遡ると冬に向けて台数が減っているようです。9月>10月>11月>12月
バイク乗りも「寒いのは着込めばなんとかなるが、暑いのはどうしようもない」ってのが感想ですね。
#タイヤがどうしもうも無くなるので、バイク乗りのいう寒さはホントの寒さじゃないかもしれないが。
ABARTHの12月の小型車販売台数は381台ですよ。「内国内」は国内で製造された分。だからABARTHなら124のみというわけです。
フォードやシボレーに「内国内」の欄があるのは「マツダ製フォード」や「スズキ製シボレー」の名残りなんだろうなぁ。
124って国内で作ってたんか。すごく意外でした。でも3台って。
軽自動車だったらもうスズキ一強すぎてデータとして逆に問題がありそう。
というか、そろそろ「軽自動車」ってカテゴリいらんと思うんだけどね。価格も30万円程度で見るからに「貧乏人御用達」か「農機具」だった時代と違って、今の軽自動車ってもはや小型登録車と何が違うんだって状態だし。税制優遇する理由が分からん。
つまり優遇しないと貧乏人は軽自動車すら買えないということだろ…こういう層の任意保険加入率がどれくらいなのか非常に気になる
100万超えるような軽を買うのってもう貧乏人じゃないと思うんだけどね。貧乏でも税金は税金としてきちんと払ってもらって10万くらいの中古車に乗れと。
今時10万の中古車乗るのは頭おかしいやつだけだろw十年ぐらい感性が止まってるんじゃないか?
貧乏とはそういうもんだ。タイヤとエンジンがあるだけで感謝しろって話。
おまえマジで頭おかしいんだな…
10万どころか今時の50万以下の中古車ってのはな雨ふった後になんかチャポチャポいうなと思ってたらスペアタイア入れる部分に水がたまってたとかクーラーはいいけどヒーターかけると車内にコゲくさい臭いが充満するとか後ろの車やけに煽ってくんなと思ったら後ろには誰もおらずマフラー以外の場所から排気が漏れてるだけとかそういう車だけだ
そういう訳有り品を内外の綺麗さに応じて10~50万くらいで売りつけるのが中古屋見た目だけで判断して「この値段なら安い」とかいって買ってくれるおまえみたいなカモ
ちょっと検索するだけで、
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/989021011000501120002.html [goo-net.com]
こういうのが見つかるんだけど、これは犯罪に使われた車両ってこと?
> 後ろの車やけに煽ってくんなと思ったら後ろには誰もおらずマフラー以外の場所から排気が漏れてる まさにその経験あるわ。数十年前に10年ものの三菱ランサーに乗ってたけど、信号待ちで改造車に煽られた音がしたので後ろ見たらそんなのいない。サビでサイレンサーが分離して直管相当になってた。ちなみにパワーは上がった気がした。
どんだけ中古屋のこと嫌ってんだよ。50万以下とか普通に売ってるのに、そんなんばかりだって本気で思っちゃいないだろ。中古車をディスらないといけない使命でもあるんか?
貧乏人とは高くて値下がりの激しい商品を買うものと相場が決まっている
> 100万超えるような軽を買うのってもう貧乏人じゃないと思うんだけどね。
100万円を超える程度の軽を買うのは、やっぱ貧乏人じゃないかな?200万円近辺まで行くそうだぞ、まともな?軽を買うとなると。
貧乏ならオプション無しの4ナンバーで十分だろw
「移動手段が必要なだけ」とか主張してる貧乏人が100万オーバーどころか200万とかありえない。そんな余裕があるなら定価で自動車税払えと。
税制優遇じゃなくて普通車が高いんだよ
軽自動車だったらスズキもダイハツも大差無い。実際ダイハツがスズキを凌駕する事も多い。
> 今の軽自動車ってもはや小型登録車と何が違うんだボディサイズ、エンジン出力(自主規制だけど)、乗車人数、あとプレートの色か。いろいろ違うよ。あ、軽自動車税は地方税もか。
いいじゃないの。羨ましけりゃ買えば良いじゃん。誰にでも普通に売ってくれるよ。
同意。二輪車なのか四輪車なのかそれ以外の何かなのか?販売台数なのか生産台数なのか?出荷台数なのか?
頭悪そうな感じに書いているのはわざとなんでしょうかねえ。
記事からは四輪自動車に限定しているという記述を見つけられないから二輪自動車も含めてのものだと思って読んでました。実際の所どうなの?
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
バイクの話じゃないの? (スコア:2)
本文には直接的に「自動車の販売台数」という記載はない(日本自動車販売協会連合会とか、まあ、直接的じゃない情報からはわかるけど)
こういうとこ気をつけてほしい。
Re:バイクの話じゃないの? (スコア:2)
なお、私は二輪車かと思ったけど、他にも船外機で両社はぶつかってるわけで、
船外機の販売台数ランキングとかどうなってるんだろう。ちょっと興味ある。
Re: (スコア:0)
船外機なんてものじゃなくて、鈴木家と本田家の争いだよ。
平安時代にまで遡るらしい。
詳しくは、民明書房「鈴木本田家間の歴史的対立」を。
Re:バイクの話じゃないの? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
牛車だ車のイメージ、競うなら馬具ですな
鈴木鞍 文治元年モデルとか
Re: (スコア:0)
どちらも車もやってるから良いじゃん。
Re: (スコア:0)
陣内智則のランク王国でやってたよ。
Re:バイクの話じゃないの? (スコア:1)
日本自動車販売協会連合会のデータということは、軽自動車を含めない数字でスズキがホンダを上回ったということか。
Re:バイクの話じゃないの? (スコア:1)
元データ [jada.or.jp]を見る限り、軽自動車を含めた数字で、ということだと思いますが。
Re: (スコア:0)
軽や輸入車を合算した数字も出すようになったんですね。
リンク先を見るとトヨタの輸入乗用車93台は全部スープラかなとか、ABARTHの内国内は124スパイダーだろうけど3台だけってマジ?とか興味深かったです。
Re: (スコア:0)
ABARTHの内国内は124スパイダーだろうけど3台だけってマジ?とか興味深かったです。
輸入車は海外から毎月輸送されるわけではないので、タイミングによっては極端に少ない月もあると思います。
あと推測ですが124スパイダーは冬に買うクルマでもないからとか?(笑)
遡ると冬に向けて台数が減っているようです。
9月>10月>11月>12月
Re: (スコア:0)
屋根の開くことを言っているのだとするとそれは違う。
オープンカーの季節は冬ですよ。
真夏に屋根を開けたら、どんだけ地獄か。
#関東地方の冬は雨雪が少ないので更に好適。
#豪雪地域のことは知らない。
Re:バイクの話じゃないの? (スコア:2)
バイク乗りも
「寒いのは着込めばなんとかなるが、暑いのはどうしようもない」
ってのが感想ですね。
#タイヤがどうしもうも無くなるので、バイク乗りのいう寒さはホントの寒さじゃないかもしれないが。
Re: (スコア:0)
そうすると、小型車がずっと0台というのも解せない。
Re: (スコア:0)
ABARTHの12月の小型車販売台数は381台ですよ。
「内国内」は国内で製造された分。だからABARTHなら124のみというわけです。
フォードやシボレーに「内国内」の欄があるのは「マツダ製フォード」や「スズキ製シボレー」の名残りなんだろうなぁ。
Re: (スコア:0)
「内国内」というのは製造が国内という意味でしたか。
国内販売分かと勘違いしていました。それはそれで全世界で381台は少ないので解せなかったんですが。
Re: (スコア:0)
124って国内で作ってたんか。
すごく意外でした。
でも3台って。
Re: (スコア:0)
軽自動車だったらもうスズキ一強すぎてデータとして逆に問題がありそう。
というか、そろそろ「軽自動車」ってカテゴリいらんと思うんだけどね。
価格も30万円程度で見るからに「貧乏人御用達」か「農機具」だった時代と違って、
今の軽自動車ってもはや小型登録車と何が違うんだって状態だし。
税制優遇する理由が分からん。
Re: (スコア:0)
つまり優遇しないと貧乏人は軽自動車すら買えないということだろ…
こういう層の任意保険加入率がどれくらいなのか非常に気になる
Re: (スコア:0)
100万超えるような軽を買うのってもう貧乏人じゃないと思うんだけどね。
貧乏でも税金は税金としてきちんと払ってもらって10万くらいの中古車に乗れと。
Re: (スコア:0)
今時10万の中古車乗るのは頭おかしいやつだけだろw
十年ぐらい感性が止まってるんじゃないか?
Re: (スコア:0)
貧乏とはそういうもんだ。
タイヤとエンジンがあるだけで感謝しろって話。
Re: (スコア:0)
おまえマジで頭おかしいんだな…
10万どころか今時の50万以下の中古車ってのはな
雨ふった後になんかチャポチャポいうなと思ってたらスペアタイア入れる部分に水がたまってたとか
クーラーはいいけどヒーターかけると車内にコゲくさい臭いが充満するとか
後ろの車やけに煽ってくんなと思ったら後ろには誰もおらずマフラー以外の場所から排気が漏れてるだけとか
そういう車だけだ
そういう訳有り品を内外の綺麗さに応じて10~50万くらいで売りつけるのが中古屋
見た目だけで判断して「この値段なら安い」とかいって買ってくれるおまえみたいなカモ
Re:バイクの話じゃないの? (スコア:1)
ちょっと検索するだけで、
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/989021011000501120002.html [goo-net.com]
こういうのが見つかるんだけど、これは犯罪に使われた車両ってこと?
Re: (スコア:0)
> 後ろの車やけに煽ってくんなと思ったら後ろには誰もおらずマフラー以外の場所から排気が漏れてる
まさにその経験あるわ。
数十年前に10年ものの三菱ランサーに乗ってたけど、信号待ちで改造車に煽られた音がしたので
後ろ見たらそんなのいない。サビでサイレンサーが分離して直管相当になってた。
ちなみにパワーは上がった気がした。
Re: (スコア:0)
どんだけ中古屋のこと嫌ってんだよ。
50万以下とか普通に売ってるのに、そんなんばかりだって本気で思っちゃいないだろ。
中古車をディスらないといけない使命でもあるんか?
Re:バイクの話じゃないの? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
貧乏人とは高くて値下がりの激しい商品を買うものと相場が決まっている
Re: (スコア:0)
> 100万超えるような軽を買うのってもう貧乏人じゃないと思うんだけどね。
100万円を超える程度の軽を買うのは、やっぱ貧乏人じゃないかな?
200万円近辺まで行くそうだぞ、まともな?軽を買うとなると。
Re: (スコア:0)
貧乏ならオプション無しの4ナンバーで十分だろw
「移動手段が必要なだけ」とか主張してる貧乏人が100万オーバーどころか200万とかありえない。
そんな余裕があるなら定価で自動車税払えと。
Re: (スコア:0)
税制優遇じゃなくて普通車が高いんだよ
Re: (スコア:0)
軽自動車だったらスズキもダイハツも大差無い。
実際ダイハツがスズキを凌駕する事も多い。
Re: (スコア:0)
> 今の軽自動車ってもはや小型登録車と何が違うんだ
ボディサイズ、エンジン出力(自主規制だけど)、乗車人数、あとプレートの色か。
いろいろ違うよ。
あ、軽自動車税は地方税もか。
いいじゃないの。羨ましけりゃ買えば良いじゃん。誰にでも普通に売ってくれるよ。
Re: (スコア:0)
同意。
二輪車なのか四輪車なのかそれ以外の何かなのか?
販売台数なのか生産台数なのか?出荷台数なのか?
頭悪そうな感じに書いているのはわざとなんでしょうかねえ。
Re: (スコア:0)
記事からは四輪自動車に限定しているという記述を見つけられないから二輪自動車も含めてのものだと思って読んでました。
実際の所どうなの?