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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
売上 (スコア:2, 興味深い)
それぞれ10万DL。
平均3ヶ月継続。
とすると、
300×3×10万×2=1.8億円
かぁ。
微々たるもんだなぁ。
Re:売上 (スコア:1)
有料コンテンツを契約してることを忘れてた、なんてこともよくあるようで。
ゲームや占いのような、ちょっとしたときに使うコンテンツなら
なおさらで、「ちょっとしたときにまた続ける(みる)かも」
と思えば、そうそう解約なんてしないものなのです。
3ヶ月といわず、半年、一年くらい先まで皮算用してみます?
#昔 ニュースサイトの有料コンテンツに解約メニューがなくて半年
#以上300円ずつとられつづけたことがあったりして。
Re:売上 (スコア:1, 参考になる)
残念ながら1ヶ月もつかどうかってところが現実なのです・・・>
サイト更新しなかった場合。
わたしゃ某社の下請けでiアプリ作ったことがありますが、たいてい
の会員は1~2週間で飽きて、請求書を見て思い出して解約するって
のがほとんどのようです。(一部ヘビーユーザ除く。)
そのままほっとくとどんどん会員が逃げていってしまうので、1~2ヶ月
ごとに新しいイベントを追加したりして新しい客を呼び込むことに必死
になっているのでなんとかトータルでは会員数はあんまり変わんない
ように見える、と。
見入りが少ない上にランニングコストも馬鹿にならない、やってらん
ねぇ、という怨嗟の声があちこちから聞こえます>この業界
#ただ、会員数5~10万を超えてるようなところだと、それなりに儲か
#ってるところもあるようです。
#つか、iアプリとかより着メロ・壁紙配信サイトの中には笑いが
#止まらないところがあるようです・・・
#TVコマーシャル流してるとことか。
Re:売上 (スコア:1)
パケットがあまり発生しないようなものなら、忘れ去られることもあ
るだろうけど、請求書に影響がはっきり出るようなら、切られること
も多いでしょうね。
パケット代を抑えつつ、長く居座ってもらえるような工夫があちこち
に感じられる今日この頃。
Re:売上 (スコア:0)
じゃあ、やらなきゃいいのでは?
義務でもあるまいし、えらい自分勝手な言い分ですなぁ。
Re:売上 (スコア:0)
>じゃあ、やらなきゃいいのでは?
>義務でもあるまいし、えらい自分勝手な言い分ですなぁ。
あのねぇ・・・。アンタ学生か?
Re:売上 (スコア:0)
そんなの、その業界だけの話じゃないし。
普通のゲーム業界だって儲かってるのは一握り、あとはかろうじてトントンで食い