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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
そして近い未来には… (スコア:1)
ケータイに移植され、激しくお手軽に仮想世界に引き篭もれる…
ようになったらイヤだなあ。
Re:そして近い未来には… (スコア:0)
いくつかOnlineのMMORPGをやった経験からすると、
現在のゲームはどれも無駄な時間がかかりすぎです。
FFXIの場合、ログインして町を出るというだけで5分以上、
人と待ち合わせて
Re:そして近い未来には… (スコア:0)
ゲームしてまでストレス溜めることもないでしょうから、素直にやめといた方がいいです。
私はふつーに勤め人ですが、楽しんでやってますよ。
Re:そして近い未来には…(オフとぴ) (スコア:0)
MMORPGの楽しさは一応知っているつもりです。
ですが、それゆえに無駄な時間稼ぎが多いことも知っています。
ゲーム会社からすると長く契約してもらわないと儲からないのは
分かるんですが、異常に歩くのが遅い(リネージュ)とか
移動呪文がないせいで集合するのにやたら時間がかかる(FF)とか。他にも時間稼ぎの仕掛けは枚挙に暇がないほどでしょう。
それらはゲーム
Re:そして近い未来には…(オフとぴ) (スコア:0)
無駄に見える移動時間や仲間集めの時間も意味があると思います。
多少時間が掛かっても移動しつつチャットしたりね。
通りすがりのよくわからん人にちょこっとだけ助けてもらったりとか
珍しい装備の人追っかけてみたりとか、そういうMMOならではの
楽しい部分をぶち壊しにしてもいいなら便利な移動手段が
あってもいいけど。
従来型の「攻略本を見ながらとっととレベルとアイテムをそろえて
誰よりも早くイベントめぐりをしてス
Re:そして近い未来には…(オフとぴ) (スコア:0)
FFXI だと苦行です。
ソロでちまちま狩るか、転売で小銭稼いで合成か、それを中心に生きていくのは辛すぎかと。
Re:そして近い未来には…(オフとぴ) (スコア:0)
不特定多数の人との「時間を共有するゲーム」が、MMOなので。
#そのための獣使いです(´・д・`)
Re:そして近い未来には…(オフとぴ) (スコア:2, すばらしい洞察)
実世界の「宴会」でも、1時間くらい掛けないと面白くないことを思
うと、同感ですね。
場をゲームサーバーの上に移したところで、場所や参加する時刻が自
由になるだけで、人の行動が加速されるわけでもありませんし。
そのためのレンジャーです。(笑)