アカウント名:
パスワード:
もちろん法的道義的にはネッツトヨタでもダメだけど、レクサスでそれやっちゃったら存在価値に逆らってしまうんじゃないの?高級ブランドとして金掛けてんじゃないのか。
* 金はとってるが、払う金を限度を超えて減らそうとした* 車は高いが車検は安い
あたりなのか
高級ブランドはコスパで選ぶものではないですからね。試験項目すらキッチリ網羅していないのではブランドイメージ台無し。下手すれば「すいません。試験が間に合わないのでもう少しお待ちを。必要なら代車を用意させます」とでも答えた方が客からの受けは良いだろうに。
なんかレクサスが「高品質に見合った高額」とは思われてもイマイチ「高級」と思われていない理由が分かった様な気がする。
ねぇ車検なんかたっぷり時間(と金)掛けてやってて代車には宣伝かねて新しい高級車出す
とかだと思ってた
トヨタが車検に時間制限が課せられており、って説明したとのことだけど、その制約課したのお前ちゃうんか、何他人事っぽく話しとんねん、って気分になる。トヨタが『サービス行き届いた高級車だよ!』って売って、現実的に出来る条件を確保せずに『車検もこんなに早く終わるよ!』って言って、実際車検を行うところにツケを押し付けた、っていう看板方式でお馴染みのトヨタの下請けイジメなんじゃないん?
そらカンバン以来の伝統芸能だし
トヨタ的には「販売店が勝手にやった」っていうスタイルなんでしょう
よくやる手だとは思うけど、新しいの出すと大きすぎて車庫に入らないってクレームになりそう。
レクサスの車は最低でも全幅が1.8m近いからLSとかESみたいな全長5mクラスのセダンじゃなければ大抵の車庫には収まるんじゃ?流石に客の車庫事情を把握してないのは高級ブランドの営業としてどうかと思う。
レクサスは現行車はCT以外全幅1.8m越えだよ。
20年ほど前城しか名物が無い地方都市(?)で大学生&就職したての頃オンボロ軽を車検に出したら、「今これしか無いねんスマンな」と代車に85年代のベンツのSクラスが出てきたその次だったかの車検の時は別な所に出したらシートにビニール被ったままの新車同然だが、ミラーに房?ダッシュボード上とハンドルにフェイクファー?足元には紫の照明が煌めくMTのMOVEが出てきた、それ以外にも軽トラが代車の時もあれは宣伝だったのかその地方都市特有のヘンな代車で笑いを取るという文化だったのだろうか・・・
引っ越してからはディーラーだと職場まで回収&配車かメーカーのコンパクトカー、そこらのスタンドや車屋などだと軽となりヘンな代車とは縁が無くなってしまったので少し残念
それはひょっとして客から預かっていたまだ作業に掛かっておらぬ車両をそのまま別の客に代車として出していたのでは…?「ベンツSクラス」「ビニール被った新車同然」「軽トラ」はともかくとして「フェイクファーのMOVE」はどう考えてもおかしいでしょう。車検証を確認しましたか?
下取り車が、そのまま代車にクラスチェンジするのは良くある事かと。
代車が日産エスカルゴだった時があったな。あと、ダイハツのリーザスパイダー。絶対に幌はたたまないでください、って念押しされたな。何でだろ。
別な車種のソフトトップでフレームのヒンジ部分が劣化してテンションがかかった屋根のままだと維持できるけれど収納が出来ない状態になった事がありますソフトトップはセカンドカーかつ、屋根付き車庫と消耗品と割り切って維持できる財力が無いと購入してはいけないと身にしみました
ビンテージカーとはいかないまでも旧車が好きな人たちと知合いですが、屋根が開く奴はフルオープンのハードトップでも、サンルーフのような一部空きでも屋根付き車庫かカバーが必須です。メーカーや個体差にも寄りますが、経年劣化で車体がゆがんだりゴムの劣化で、台風のような大雨の時に隙間から漏れてくる車もあるようです。
関東・関西の都市部だと、代車不要、ディーラーから電車や徒歩やバスで帰ってくる人が多いのでは?地方は車必須だけどね
そんなめんどくさいことしたことないなそれぐらいなら取りに来てもらうよ車検出したことないの?
輸入車ディーラーだけど、代車は別料金だな点検・修理で預けた時は駅への送迎はしてくれるどうせ週末しか使わないからそれで納得してるぶつけられた時は、相手の保険会社が代車を用意してくれたけど
知らない車の運転する方がめんどくさいので代車借りたことありません。カーナビの登録から始めるなんてかったるい。
カーナビは自分の車から取り外して、台車でもそれ使えばいいじゃないてか知らない車に自分の家とか登録したくないし外れないタイプなら知らん
事故ならともかく車検でカーナビが必須になるほどの長距離運転するかね?輸入車で部品を発注しなければならないほどでなければ2週間ほどだよね。せいぜい通勤とか買い物とかのいつものルートを通るだけならカーナビなんて必要ないし、そもそも車検があるときに車が必須の旅行をするのか計画性がないとしか・・・自分は台車だからと一日中乗り回し(使ったことがない最新機器の動作確認とか)て次期購入車の検討になるかどうか試しましたけど。
> 関東・関西の都市部だと、代車不要、ディーラーから電車や徒歩やバスで帰ってくる人が多いのでは?
千葉だけどディーラーから徒歩で帰ってきます。クルマ買い換えた時も、徒歩でディーラーに行ってた。。
去年からコロナ禍で旅行にもいかないので、半年で1000kmくらいしか乗ってない。点検パック入ってるから6ケ月点検や12ケ月も出してるけど、「オイル交換しておきました」って言われて「モッタイナイ」としか感じない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
レクサスでかいな (スコア:5, 興味深い)
もちろん法的道義的にはネッツトヨタでもダメだけど、
レクサスでそれやっちゃったら存在価値に逆らってしまうんじゃないの?
高級ブランドとして金掛けてんじゃないのか。
* 金はとってるが、払う金を限度を超えて減らそうとした
* 車は高いが車検は安い
あたりなのか
Re: (スコア:1)
高級ブランドはコスパで選ぶものではないですからね。
試験項目すらキッチリ網羅していないのではブランドイメージ台無し。
下手すれば「すいません。試験が間に合わないのでもう少しお待ちを。必要なら代車を用意させます」とでも答えた方が客からの受けは良いだろうに。
なんかレクサスが「高品質に見合った高額」とは思われてもイマイチ「高級」と思われていない理由が分かった様な気がする。
Re:レクサスでかいな (スコア:3)
ねぇ
車検なんかたっぷり時間(と金)掛けてやってて
代車には宣伝かねて新しい高級車出す
とかだと思ってた
Re:レクサスでかいな (スコア:1)
トヨタが車検に時間制限が課せられており、って説明したとのことだけど、その制約課したのお前ちゃうんか、何他人事っぽく話しとんねん、って気分になる。トヨタが『サービス行き届いた高級車だよ!』って売って、現実的に出来る条件を確保せずに『車検もこんなに早く終わるよ!』って言って、実際車検を行うところにツケを押し付けた、っていう看板方式でお馴染みのトヨタの下請けイジメなんじゃないん?
Re: (スコア:0)
そらカンバン以来の伝統芸能だし
Re: (スコア:0)
トヨタ的には「販売店が勝手にやった」っていうスタイルなんでしょう
Re: (スコア:0)
よくやる手だとは思うけど、新しいの出すと大きすぎて車庫に入らないってクレームになりそう。
Re: (スコア:0)
レクサスの車は最低でも全幅が1.8m近いからLSとかESみたいな全長5mクラスのセダンじゃなければ大抵の車庫には収まるんじゃ?
流石に客の車庫事情を把握してないのは高級ブランドの営業としてどうかと思う。
Re: (スコア:0)
レクサスは現行車はCT以外全幅1.8m越えだよ。
Re: (スコア:0)
20年ほど前城しか名物が無い地方都市(?)で大学生&就職したての頃オンボロ軽を車検に出したら、「今これしか無いねんスマンな」と代車に85年代のベンツのSクラスが出てきた
その次だったかの車検の時は別な所に出したらシートにビニール被ったままの新車同然だが、ミラーに房?ダッシュボード上とハンドルにフェイクファー?足元には紫の照明が煌めくMTのMOVEが出てきた、それ以外にも軽トラが代車の時も
あれは宣伝だったのかその地方都市特有のヘンな代車で笑いを取るという文化だったのだろうか・・・
引っ越してからはディーラーだと職場まで回収&配車かメーカーのコンパクトカー、そこらのスタンドや車屋などだと軽となりヘンな代車とは縁が無くなってしまったので少し残念
Re: (スコア:0)
それはひょっとして客から預かっていたまだ作業に掛かっておらぬ車両をそのまま別の客に代車として出していたのでは…?
「ベンツSクラス」「ビニール被った新車同然」「軽トラ」はともかくとして「フェイクファーのMOVE」はどう考えてもおかしいでしょう。
車検証を確認しましたか?
Re: (スコア:0)
下取り車が、そのまま代車にクラスチェンジするのは良くある事かと。
代車が日産エスカルゴだった時があったな。
あと、ダイハツのリーザスパイダー。絶対に幌はたたまないでください、って念押しされたな。
何でだろ。
Re: (スコア:0)
別な車種のソフトトップでフレームのヒンジ部分が劣化してテンションがかかった屋根のままだと維持できるけれど収納が出来ない状態になった事があります
ソフトトップはセカンドカーかつ、屋根付き車庫と消耗品と割り切って維持できる財力が無いと購入してはいけないと身にしみました
Re: (スコア:0)
ビンテージカーとはいかないまでも旧車が好きな人たちと知合いですが、
屋根が開く奴はフルオープンのハードトップでも、サンルーフのような一部空きでも
屋根付き車庫かカバーが必須です。
メーカーや個体差にも寄りますが、経年劣化で車体がゆがんだりゴムの劣化で、
台風のような大雨の時に隙間から漏れてくる車もあるようです。
Re: (スコア:0)
関東・関西の都市部だと、代車不要、ディーラーから電車や徒歩やバスで帰ってくる人が多いのでは?
地方は車必須だけどね
Re: (スコア:0)
そんなめんどくさいことしたことないな
それぐらいなら取りに来てもらうよ
車検出したことないの?
Re: (スコア:0)
輸入車ディーラーだけど、代車は別料金だな
点検・修理で預けた時は駅への送迎はしてくれる
どうせ週末しか使わないからそれで納得してる
ぶつけられた時は、相手の保険会社が代車を用意してくれたけど
Re: (スコア:0)
知らない車の運転する方がめんどくさいので代車借りたことありません。
カーナビの登録から始めるなんてかったるい。
Re: (スコア:0)
カーナビは自分の車から取り外して、台車でもそれ使えばいいじゃない
てか知らない車に自分の家とか登録したくないし
外れないタイプなら知らん
Re: (スコア:0)
事故ならともかく車検でカーナビが必須になるほどの長距離運転するかね?
輸入車で部品を発注しなければならないほどでなければ2週間ほどだよね。
せいぜい通勤とか買い物とかのいつものルートを通るだけならカーナビなんて必要ないし、
そもそも車検があるときに車が必須の旅行をするのか計画性がないとしか・・・
自分は台車だからと一日中乗り回し(使ったことがない最新機器の動作確認とか)て
次期購入車の検討になるかどうか試しましたけど。
Re: (スコア:0)
> 関東・関西の都市部だと、代車不要、ディーラーから電車や徒歩やバスで帰ってくる人が多いのでは?
千葉だけどディーラーから徒歩で帰ってきます。
クルマ買い換えた時も、徒歩でディーラーに行ってた。。
去年からコロナ禍で旅行にもいかないので、半年で1000kmくらいしか乗ってない。
点検パック入ってるから6ケ月点検や12ケ月も出してるけど、「オイル交換しておきました」って
言われて「モッタイナイ」としか感じない。