アカウント名:
パスワード:
「会話をどれだけ正しく聞き取れたかの正答率」の図 [shgcdn.com]、縦軸の数字が振ってないんだけど。0.001%の誤差でもこんなグラフ作れちゃうよね。購入者を騙すことしか考えてなさそう。そもそも平均線からヒゲ中央まで棒を伸ばすグラフとか初めて見た。何この似非箱ひげ図。九州大学はこんなの教えてるの?
>そもそも平均線からヒゲ中央まで棒を伸ばすグラフとか初めて見た。何この似非箱ひげ図。九州大学はこんなの教えてるの?
起点が「平均」で軸に数値が全く無いのはイメージ図でしかないですね。
数字からイメージすることが大事らしい。オーディオ・音響分野専門家に訊く:九州大学芸術工学部 河原一彦博士 vol.1「聴能形成とは」https://final-inc.com/blogs/final-lab/interview-01 [final-inc.com]
こういう音の違いを物理的なパラメータとして認識できるようになると、何ヘルツの音とか、何デシベル小さい音とかという物理量を与えられると、その音をイメージできるようになります。これが例えばグラフを見て、論文とか調査結果のグラフを見て、こういう音なんだなとイメージできるとか。そういう所が大事な能力ができるようになる。
結局聴き比べすらしない奴らがオカルト認定してるだけなんじゃねーの
こんなデータを見て買う奴は学習してないって事だ。九州大学でも「こんなもの買う奴には単位なんてやらん」としてるのかも…
研究成果 https://kyushu-u.pure.elsevier.com/ja/persons/kazuhiko-kawahara/publications/ [elsevier.com]
こんなのが業績として認められる世界だからなThe reality of the loudness war in Japan -The case study on Japanese popular music- https://kyushu-u.pure.elsevier.com/ja/publications/the-r [elsevier.com]
九州大学って h-index 3 で教員になれるの?
#4187495 [srad.jp]にあるとおり、九州芸術工科大学時代からの教員で棚ぼたで九州大学の教員になっている。
そもそも平均線からヒゲ中央まで棒を伸ばすグラフとか初めて見た。
棒グラフにツノつけてみただけ。きっと赤く塗ったら3倍になる。
> きっと赤く塗ったら3倍になる。
ツノじゃなくて毛が3本
たかだか3千円未満なんだが
3千円未満なら消費者を騙して買わせてもいいんだ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
いつもの詐欺グラフ (スコア:1)
「会話をどれだけ正しく聞き取れたかの正答率」の図 [shgcdn.com]、縦軸の数字が振ってないんだけど。0.001%の誤差でもこんなグラフ作れちゃうよね。購入者を騙すことしか考えてなさそう。
そもそも平均線からヒゲ中央まで棒を伸ばすグラフとか初めて見た。何この似非箱ひげ図。九州大学はこんなの教えてるの?
Re:いつもの詐欺グラフ (スコア:2)
>そもそも平均線からヒゲ中央まで棒を伸ばすグラフとか初めて見た。何この似非箱ひげ図。九州大学はこんなの教えてるの?
起点が「平均」で軸に数値が全く無いのはイメージ図でしかないですね。
数字からイメージすることが大事らしい。
オーディオ・音響分野専門家に訊く:九州大学芸術工学部 河原一彦博士 vol.1「聴能形成とは」
https://final-inc.com/blogs/final-lab/interview-01 [final-inc.com]
こういう音の違いを物理的なパラメータとして認識できるようになると、何ヘルツの音とか、何デシベル小さい音とかという物理量を与えられると、その音をイメージできるようになります。
これが例えばグラフを見て、論文とか調査結果のグラフを見て、こういう音なんだなとイメージできるとか。そういう所が大事な能力ができるようになる。
Re: (スコア:0)
結局聴き比べすらしない奴らがオカルト認定してるだけなんじゃねーの
Re: (スコア:0)
こんなデータを見て買う奴は学習してないって事だ。
九州大学でも「こんなもの買う奴には単位なんてやらん」としてるのかも…
Re: (スコア:0)
研究成果
https://kyushu-u.pure.elsevier.com/ja/persons/kazuhiko-kawahara/publications/ [elsevier.com]
こんなのが業績として認められる世界だからな
The reality of the loudness war in Japan -The case study on Japanese popular music-
https://kyushu-u.pure.elsevier.com/ja/publications/the-r [elsevier.com]
Re: (スコア:0)
九州大学って h-index 3 で教員になれるの?
Re: (スコア:0)
#4187495 [srad.jp]にあるとおり、九州芸術工科大学時代からの教員で棚ぼたで九州大学の教員になっている。
Re: (スコア:0)
そもそも平均線からヒゲ中央まで棒を伸ばすグラフとか初めて見た。
棒グラフにツノつけてみただけ。
きっと赤く塗ったら3倍になる。
Re: (スコア:0)
> きっと赤く塗ったら3倍になる。
ツノじゃなくて毛が3本
Re: (スコア:0)
たかだか3千円未満なんだが
Re: (スコア:0)
3千円未満なら消費者を騙して買わせてもいいんだ?