自分がここ [redhat.co.jp]に書いてあるようなパワーユーザだとは思いませんが、仕事でDellからワークステーションクラス(Dell社の呼称)のマシンを買うときに、どうせOSをWindowsから入れ替えるので、Red Hat Linuxがプリインストールされたモデルを買っています。サポートがつくのはうれしいのですけど、Red Hatはリリース間隔がサポート期間より短いので、365日でなく180日ぐらいで良いから、もう少し安くして欲しいなあ、という印象です。サーバ用途で、サポートが必要な人たちは延長サポート受けてもらえば良いのに。
1年もサポート要らないのに (スコア:1)
自分がここ [redhat.co.jp]に書いてあるようなパワーユーザだとは思いませんが、仕事でDellからワークステーションクラス(Dell社の呼称)のマシンを買うときに、どうせOSをWindowsから入れ替えるので、Red Hat Linuxがプリインストールされたモデルを買っています。サポートがつくのはうれしいのですけど、Red Hatはリリース間隔がサポート期間より短いので、365日でなく180日ぐらいで良いから、もう少し安くして欲しいなあ、という印象です。サーバ用途で、サポートが必要な人たちは延長サポート受けてもらえば良いのに。
あ、サポートに加入しない人が多い訳ですか? いずれにせよ、パッケージをリリース毎に買ってアップグレードしてあげてるので、実質値上げだなあ、と思いました。