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この問題、踏切という施設は関係なくて、「流出部」の交通量が不足がキモだと思う。
国交省の出しているラウンドアバウトの設計に関する知見 [mlit.go.jp](PDF)、交通工学研究会の計画・設計ガイド [jste.or.jp](PDF)や、日本語で書かれた論文を見る限り、「流入部」の交通量によるシミュレーションばっかりで、ラウンドアバウト外の要因による流出量の制限に関する考察がなされてないように見える。
どの文書も、だいたいヨーロッパの研究を下敷きにしていて、ランドアバウト外の信号による渋滞がランドアバウトにまで延びてくるなんて想定してなさそうだし。
そりゃまあ、流出部が詰まったら交差点が詰まるのはラウンドアバウトに限らない話だし。
これ。まぁ今回の場合は大した交通量じゃないので我慢してもらう一択だね。
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盲点だったかも (スコア:0)
この問題、踏切という施設は関係なくて、「流出部」の交通量が不足がキモだと思う。
国交省の出しているラウンドアバウトの設計に関する知見 [mlit.go.jp](PDF)、交通工学研究会の計画・設計ガイド [jste.or.jp](PDF)や、日本語で書かれた論文を見る限り、「流入部」の交通量によるシミュレーションばっかりで、ラウンドアバウト外の要因による流出量の制限に関する考察がなされてないように見える。
どの文書も、だいたいヨーロッパの研究を下敷きにしていて、ランドアバウト外の信号による渋滞がランドアバウトにまで延びてくるなんて想定してなさそうだし。
Re: (スコア:0)
そりゃまあ、流出部が詰まったら交差点が詰まるのはラウンドアバウトに限らない話だし。
Re:盲点だったかも (スコア:1)
これ。
まぁ今回の場合は大した交通量じゃないので我慢してもらう一択だね。
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