アカウント名:
パスワード:
Wizardryはフロッピーでやってこそ味があるってモンでしょう。寝ぼけてダンジョンを徘徊しててもフロッピーのアクセス音でモンスターに遭遇した事がわかる機能(?)は非常に便利だった。EV車にわざわざ走行音を出させるのと同じようにWizardryにはフロッピーアクセス音を標準装備するべきだっっっ!!!
フロッピーのイジェクトレバーはエミュってほしいな。おおっとテレポーター、で、オートセーブされる前に抜かないと
コメントどうもです。
私のWizardyの原体験は、ファミコン版のIなんですね。なので、PC版でのフロッピー云々は話には聞きますが、実体験したことがなかったりします。ファミコン版のI~IIIも、いずれ復刻して欲しいものです。
今回の、6、7、8って媒体はフロッピーだったんだろうか?ログインの攻略記事でしか見たことないのでわからんとです。
PCWatchだかに書いてあったのは、こだわりポイントが当時の復刻らしい。マニュアルの紙質とかパッケージとかこだわりポイントがそこらへんみたいなので、単に遊びたい人としたら、おもてたんと違うってなると思う。
私が引っかかったのも、まさにそこです。こだわりポイントはそこじゃないでしょ、と。今は2023年なんだぞと。
単にWizを日本語で遊びたいだけなのに、なんでそんな間口を狭めることをするのか…。
ジャンルは違いますが、M2のシューティングゲーム移植へのこだわりを見習ってもらいたいものです。
6はフロッピー。7は後から完全版的な扱いでCD化された気がする。
DOS版の話なのでガラパゴスパソコンでどうだったかは知らん
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
いやいやいや (スコア:0)
Wizardryはフロッピーでやってこそ味があるってモンでしょう。
寝ぼけてダンジョンを徘徊しててもフロッピーのアクセス音で
モンスターに遭遇した事がわかる機能(?)は非常に便利だった。
EV車にわざわざ走行音を出させるのと同じようにWizardryには
フロッピーアクセス音を標準装備するべきだっっっ!!!
Re:いやいやいや (スコア:1)
フロッピーのイジェクトレバーはエミュってほしいな。
おおっとテレポーター、で、オートセーブされる前に抜かないと
Re:いやいやいや (スコア:1)
コメントどうもです。
私のWizardyの原体験は、ファミコン版のIなんですね。なので、PC版でのフロッピー云々は話には聞きますが、実体験したことがなかったりします。ファミコン版のI~IIIも、いずれ復刻して欲しいものです。
Re: (スコア:0)
今回の、6、7、8って媒体はフロッピーだったんだろうか?
ログインの攻略記事でしか見たことないのでわからんとです。
PCWatchだかに書いてあったのは、こだわりポイントが当時の復刻らしい。
マニュアルの紙質とかパッケージとかこだわりポイントがそこらへんみたいなので、
単に遊びたい人としたら、おもてたんと違うってなると思う。
Re:いやいやいや (スコア:1)
コメントどうもです。
私が引っかかったのも、まさにそこです。こだわりポイントはそこじゃないでしょ、と。今は2023年なんだぞと。
単にWizを日本語で遊びたいだけなのに、なんでそんな間口を狭めることをするのか…。
ジャンルは違いますが、M2のシューティングゲーム移植へのこだわりを見習ってもらいたいものです。
Re: (スコア:0)
6はフロッピー。
7は後から完全版的な扱いでCD化された気がする。
DOS版の話なのでガラパゴスパソコンでどうだったかは知らん