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管理部門を川崎に、システム開発部門を蒲田に、というのは「まぁ、なんとかなるでしょう」ですが、営業部門を川崎にってのは「大丈夫なんでしょうか」って思ってしまいます。
最近は営業活動もほとんどオンラインで済んじゃってるんでしょうかね。私の勤務している小さな会社にはどこかの営業がやってくるなんてことはほとんどないから、そうなのかもしれません。
そんな、多摩川は三途の川みたいなこと言わないでくださいよ# 誰が言ってんだそんなこと
メーカー勤務は南武線通勤がよく似合う。
と言う事は、ただでさえヤバイ南武線がもっと混むのか…orz
そんなに混みますか? 20年前に使ってたけど田都や山手線などの四天王に比べれば全然の印象です。土日の競馬開催日は知らない。
川崎~武蔵小杉~武蔵何某 までの間がヤバイ。たしか全国でも屈指の混雑率だったはず
通勤時間帯武蔵小杉で乗換してみたら面白いよ
NECの事業所が健在だった頃とかは、ピークの混雑率が全国2位の中央線の2倍強のぶっちぎりの1位だったはず。
今より酷い時代があったのか……。古強者(ふるつわもの)に敬礼
23時過ぎなのにドアが閉まらないくらい。
昔は工員だらけで深夜はゲロ電と言われるくらいだったが。朝のNHKで「ご覧ください」って操車場に戻って来た車両の、吐瀉物だらけの床を朝飯時に流しおった。
昔の川崎は海も空も汚れていたんだから床くらい許容範囲さ
立川で乗り換えて青梅方向に行くやつで新宿方向には行くことはないあれですね
と、東芝は東芝府中もあるから、多摩川の北側の会社ですよ多分きっと。
#東芝府中のグランドには野球部に落合が在籍していた頃に貼られたネットが残っているという話。
汐留って微妙に不便な場所で、大江戸線とゆりかめもと日の出桟橋の汐留駅は論外として、品川駅と近いと言われているけど、少し遠く混んでいる。
「ゆりかめも」になってるよ。
浅草線新橋が近いし、濡れずに各ビルにアプローチできるので悪くないよ。
品川駅?新橋駅じゃなくて?
大江戸線沿いの会社に通勤するんで東海道本線新橋から大江戸線汐留まで毎日往復してます。地下道だけど地上のような道で圧迫感もないし雨にも濡れないし距離も大したことない。(多分これがせまっ苦しい地下道とか雨やお日様のきつい普通の室外だと不満あげてるけど)途中に日テレがあるんでその期のドラマのでかい広告貼ってあってイケメン兄ちゃんの笑顔うぜえ、が最大の問題かな。
結構前の事だけど、新橋駅から歩いてソフトバンクに何回か行ったなあ。広くて歩きやすい通路だった。その頃は職場がみなとみらいにあって桜木町から歩いて通勤してたので、雨に降られないのが羨ましかった。
品川???新橋や浜松町の近所なんで、品川は全く違うエリア。虎ノ門~霞ヶ関、銀座なんかが徒歩圏にあるんで、官庁相手の仕事とか、飲み会するなら悪くないのでは。
ごめんなさい、機関車が有るほうです。
ややこしいことに「汽笛一声新橋を」の歌い出しで知られる鉄道唱歌+汽笛を発車ベルにしているのが品川駅の方なので機関車があるのは新橋でも機関車があるっぽく聞こえるのは品川だったりする。(一応鉄道唱歌の三番には品川出てきます。間の二番に高輪の名もあるので高輪ゲートウェー駅はこの頃から予定されていたことがわかりますね)
更にこのストーリーに関して言うと、「汽笛一声新橋を」は鉄道の開業当時を想定していて、当時の新橋駅は今の汐留の位置でした。つまり最初の機関車のイメージは汐留ですね。
ネタにしてもつまらんし、ネタじゃないなら明治期の東京に関する知識が全然足りない。
営業活動とか下請けとの打合せとかは必要なところはリアルでやってるようだけど、富士通で話するより、相手先の所に行った方が楽だってことらしいよ。相手のところに行った方が重要な人に会えることが多いからって。富士通は全面リモワだからノートパソコン1台あれば、どこで仕事やっても一緒だから、出向く方がいいとかなんとか。本当かどうかはしらんけども。
川崎っていっても、武蔵小杉なら、品川、渋谷、新宿、横浜ともに交通の便が良く、新横浜も新線開業で近くなった
まあ武蔵小杉は再開発のさい、なぜか住宅ばかりにして、オフィスが全然少ないと思うなんでオフィスビルもっと作らなかったのか疑問
オフィス需要が無いで終了では。近所には工場がいくつかあるだけで、オフィス街としての素養が無いエリアにオフィス作っても賃料取れない。
武蔵小杉人の流量と駅の容量があってない乗り換えするときもアップダウン繰り返して無駄な移動が多すぎて効率悪い
綱島街道口とかいうのができるらしい南武線と品鶴線の境あたりなので乗換客には役立たなさそうだが地元民がそこから乗り降りできるだけいくらかましになりそう、と気楽なことを言う、綱島街道がお馴染みの東横線ユーザ
テレワーク体制がある会社は大抵シェアオフィス契約してるから都心の客先近くでデスクが必要なときはそこへ行けばいい。
武蔵中原の川崎工場周辺は目下再開発中でメインのビル以外は取り壊して建て直すようだ
ビルが建つのは数年先になるがここに再集結させるのだろうな
すぐ近くの等々力競技場も再開発予定なのであのあたり一帯が大きく変わる
川崎タワーってJR川崎隣接の高層ビルだよ。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
営業部門は大丈夫? (スコア:0)
管理部門を川崎に、システム開発部門を蒲田に、というのは「まぁ、なんとかなるでしょう」
ですが、営業部門を川崎にってのは「大丈夫なんでしょうか」って思ってしまいます。
最近は営業活動もほとんどオンラインで済んじゃってるんでしょうかね。
私の勤務している小さな会社にはどこかの営業がやってくるなんてことはほとんどないから、
そうなのかもしれません。
Re:営業部門は大丈夫? (スコア:2)
Re:営業部門は大丈夫? (スコア:1)
そんな、多摩川は三途の川みたいなこと言わないでくださいよ
# 誰が言ってんだそんなこと
Re: (スコア:0)
メーカー勤務は南武線通勤がよく似合う。
Re: (スコア:0)
と言う事は、ただでさえヤバイ南武線がもっと混むのか…orz
Re:営業部門は大丈夫? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
そんなに混みますか? 20年前に使ってたけど田都や山手線などの四天王に比べれば全然の印象です。
土日の競馬開催日は知らない。
Re: (スコア:0)
川崎~武蔵小杉~武蔵何某 までの間がヤバイ。
たしか全国でも屈指の混雑率だったはず
Re: (スコア:0)
通勤時間帯武蔵小杉で乗換してみたら面白いよ
Re: (スコア:0)
NECの事業所が健在だった頃とかは、ピークの混雑率が全国2位の中央線の2倍強のぶっちぎりの1位だったはず。
Re:営業部門は大丈夫? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
今より酷い時代があったのか……。
古強者(ふるつわもの)に敬礼
Re: (スコア:0)
23時過ぎなのにドアが閉まらないくらい。
昔は工員だらけで深夜はゲロ電と言われるくらいだったが。
朝のNHKで「ご覧ください」って操車場に戻って来た車両の、吐瀉物だらけの床を朝飯時に流しおった。
Re: (スコア:0)
昔の川崎は海も空も汚れていたんだから
床くらい許容範囲さ
Re: (スコア:0)
立川で乗り換えて青梅方向に行くやつで新宿方向には行くことはないあれですね
Re: (スコア:0)
と、東芝は東芝府中もあるから、多摩川の北側の会社ですよ多分きっと。
#東芝府中のグランドには野球部に落合が在籍していた頃に貼られたネットが残っているという話。
Re:営業部門は大丈夫? (スコア:1)
汐留って微妙に不便な場所で、
大江戸線とゆりかめもと日の出桟橋の汐留駅は論外として、
品川駅と近いと言われているけど、少し遠く混んでいる。
Re:営業部門は大丈夫? (スコア:1)
「ゆりかめも」になってるよ。
浅草線新橋が近いし、濡れずに各ビルにアプローチできるので悪くないよ。
Re: (スコア:0)
品川駅?新橋駅じゃなくて?
大江戸線沿いの会社に通勤するんで東海道本線新橋から大江戸線汐留まで毎日往復してます。
地下道だけど地上のような道で圧迫感もないし雨にも濡れないし距離も大したことない。
(多分これがせまっ苦しい地下道とか雨やお日様のきつい普通の室外だと不満あげてるけど)
途中に日テレがあるんでその期のドラマのでかい広告貼ってあってイケメン兄ちゃんの笑顔うぜえ、
が最大の問題かな。
Re: (スコア:0)
結構前の事だけど、新橋駅から歩いてソフトバンクに何回か行ったなあ。広くて歩きやすい通路だった。
その頃は職場がみなとみらいにあって桜木町から歩いて通勤してたので、雨に降られないのが羨ましかった。
Re: (スコア:0)
品川???
新橋や浜松町の近所なんで、品川は全く違うエリア。
虎ノ門~霞ヶ関、銀座なんかが徒歩圏にあるんで、官庁相手の仕事とか、飲み会するなら悪くないのでは。
Re:営業部門は大丈夫? (スコア:1)
ごめんなさい、機関車が有るほうです。
Re: (スコア:0)
ややこしいことに「汽笛一声新橋を」の歌い出しで知られる鉄道唱歌+汽笛を発車ベルにしているのが
品川駅の方なので機関車があるのは新橋でも機関車があるっぽく聞こえるのは品川だったりする。
(一応鉄道唱歌の三番には品川出てきます。間の二番に高輪の名もあるので高輪ゲートウェー駅は
この頃から予定されていたことがわかりますね)
Re:営業部門は大丈夫? (スコア:1)
更にこのストーリーに関して言うと、「汽笛一声新橋を」は鉄道の
開業当時を想定していて、当時の新橋駅は今の汐留の位置でした。
つまり最初の機関車のイメージは汐留ですね。
-- う~ん、バッドノウハウ?
Re: (スコア:0)
ネタにしてもつまらんし、ネタじゃないなら明治期の東京に関する知識が全然足りない。
Re: (スコア:0)
営業活動とか下請けとの打合せとかは必要なところはリアルでやってるようだけど、富士通で話するより、相手先の所に行った方が楽だってことらしいよ。
相手のところに行った方が重要な人に会えることが多いからって。富士通は全面リモワだからノートパソコン1台あれば、どこで仕事やっても一緒だから、出向く方がいいとかなんとか。本当かどうかはしらんけども。
Re: (スコア:0)
川崎っていっても、武蔵小杉なら、品川、渋谷、新宿、横浜ともに交通の便が良く、
新横浜も新線開業で近くなった
まあ武蔵小杉は再開発のさい、なぜか住宅ばかりにして、オフィスが全然少ないと思う
なんでオフィスビルもっと作らなかったのか疑問
Re: (スコア:0)
オフィス需要が無いで終了では。
近所には工場がいくつかあるだけで、オフィス街としての素養が無いエリアにオフィス作っても賃料取れない。
Re: (スコア:0)
武蔵小杉人の流量と駅の容量があってない
乗り換えするときもアップダウン繰り返して無駄な移動が多すぎて効率悪い
Re: (スコア:0)
綱島街道口とかいうのができるらしい
南武線と品鶴線の境あたりなので乗換客には役立たなさそうだが
地元民がそこから乗り降りできるだけいくらかましになりそう、
と気楽なことを言う、綱島街道がお馴染みの東横線ユーザ
Re: (スコア:0)
テレワーク体制がある会社は大抵シェアオフィス契約してるから都心の客先近くでデスクが必要なときはそこへ行けばいい。
Re: (スコア:0)
武蔵中原の川崎工場周辺は目下再開発中で
メインのビル以外は取り壊して建て直すようだ
ビルが建つのは数年先になるが
ここに再集結させるのだろうな
すぐ近くの等々力競技場も再開発予定なので
あのあたり一帯が大きく変わる
Re: (スコア:0)
川崎タワーってJR川崎隣接の高層ビルだよ。