アカウント名:
パスワード:
名古屋市の地下鉄はコロナ禍以降減便が進んでおります急ぐ理由を作らせておいてリカバリー方法はないというとっても素敵なことを作り上げているというお前何いってんだ状態人口の割には自動車利用率が高いクルマ社会と言われている名古屋市だが、更に改悪すると利用者逸脱するよ
エスカレーターは、わざわざ足を動かさなくても「あのスピードで」昇降するための機構であって、急ぐためのものではないですよ。多分、走らなくても、危険でない程度の速足で歩く(階段を昇降する)方がエスカレーターより早いです。
>エスカレーターは、わざわざ足を動かさなくても「あのスピードで」昇降するための機構であって、急ぐためのものではないですよ。
それはデザイナの意図であって、ユーザーの欲求は「早く移動したい」なのでエスカレーター上を歩くんです。意図を説明してもユーザーは自分のしたいことはしますよ。UIの設計と同じですよね。
>多分、走らなくても、危険でない程度の速足で歩く(階段を昇降する)方がエスカレーターより早いです。
同じ歩行をエスカレーター上でやればもっと早く移動できるのでそうしているのです。
エスカレーターを使う人の大半は単に階段が面倒臭いだけで急いでるわけじゃないので、自分が多少待つことになっても急いでる人のために片側空けるぐらい別に何でもないんだよね。いつか自分もエスカレーターを歩かなきゃならん側になるかもしれない、明日は我が身、情けは人の為ならずみたいな感覚でスループットの低下なんて承知でやってる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
減便させておいてそれ言うか (スコア:-1)
名古屋市の地下鉄はコロナ禍以降減便が進んでおります
急ぐ理由を作らせておいてリカバリー方法はないというとっても素敵なことを作り上げているというお前何いってんだ状態
人口の割には自動車利用率が高いクルマ社会と言われている名古屋市だが、更に改悪すると利用者逸脱するよ
Re: (スコア:1)
エスカレーターは、わざわざ足を動かさなくても「あのスピードで」昇降するための機構であって、急ぐためのものではないですよ。
多分、走らなくても、危険でない程度の速足で歩く(階段を昇降する)方がエスカレーターより早いです。
Re: (スコア:0)
>エスカレーターは、わざわざ足を動かさなくても「あのスピードで」昇降するための機構であって、急ぐためのものではないですよ。
それはデザイナの意図であって、ユーザーの欲求は「早く移動したい」なのでエスカレーター上を歩くんです。意図を説明してもユーザーは自分のしたいことはしますよ。UIの設計と同じですよね。
>多分、走らなくても、危険でない程度の速足で歩く(階段を昇降する)方がエスカレーターより早いです。
同じ歩行をエスカレーター上でやればもっと早く移動できるのでそうしているのです。
Re: (スコア:0)
混雑していて長いエスカレーターは歩かず立ったままのほうが混雑しない [srad.jp]
見知らぬ人と肩を並べるのが苦痛にならない人ばかりだといいんですけどね
Re:減便させておいてそれ言うか (スコア:2)
エスカレーターを使う人の大半は単に階段が面倒臭いだけで急いでるわけじゃないので、自分が多少待つことになっても急いでる人のために片側空けるぐらい別に何でもないんだよね。
いつか自分もエスカレーターを歩かなきゃならん側になるかもしれない、明日は我が身、情けは人の為ならずみたいな感覚でスループットの低下なんて承知でやってる。