アカウント名:
パスワード:
1枚の大型ディスプレイではなくて、小型ディスプレイを2枚並べるという形式のメリットが今ひとつはっきりしない。 とりあえず思いつくのは下のあたりなんだけど、本当のところはどうなんだろう?教えて、エラい人。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
素朴な疑問 (スコア:1)
1枚の大型ディスプレイではなくて、小型ディスプレイを2枚並べるという形式のメリットが今ひとつはっきりしない。 とりあえず思いつくのは下のあたりなんだけど、本当のところはどうなんだろう?教えて、エラい人。
だが、いいこともあるぞ、外の天気は上々なんだ
Re:素朴な疑問 (スコア:1)
任天堂は現在のゲーム市場にかなり危機感を持ってると思いますから。
大きい画面にしてもあまりゲームシステムに影響は無いでしょうが(余程大きければ別)、
画面数が増えればかなり変化があるでしょう。
つーか、任天堂自体が斬新なアイデアを幾つか固めているんでしょうな。
--- (´-`)。oO(平和な日常は私を鈍くする) ---
Re:素朴な疑問 (スコア:0)
例えば600*800の1画面では実現できないが600*400の2画面なら可能なことって、なにがあるだろうか?
折りたたむだけじゃなく分離(あるいはヒンジが300度以上開いて対面プレイできるとか)できれば可能性はもっと広がると思うぞ > 任天堂
Re:素朴な疑問 (スコア:0)
上下の画面に其々微妙に異なる絵が表示されるので違ってる部分を当てる、なんていう斬新な(ry
Re:素朴な疑問 (スコア:1)
3インチというと、最近のPDAの画面よりわずかに小さいくらい。
その2倍となると、他の携帯ゲーム機と比べてかなり大きいです。
持ち運ぶ時に画面を傷つける心配をしなくても済みますし。
携帯電話で「折り畳み」が一般化したので特に違和感はない、という判断もあるのかも。
Re:素朴な疑問 (スコア:0)
例えば、ダライアスなんかは単に画面が長くなっただけだったが、ドライバーズアイは三次元的に配置して臨場感を高められた。
その集大成は360度投影したギャラ^3だろう。
でも携帯ゲーム機のサイズと2画面ではたいした効果は得られない