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現在、使用されているPCの30%以上が購入から3年以上経過しており、その多くが完全な技術サポートを受けられないOSで稼働している。
と書かれています。つまり、ハード的な寿命よりもOSの寿命が来たから、企業が「使い物にならない」と判断したと思われます。特に、Windows搭載マシンは、技術サポートが受けられないOSを試用していると脆弱性パッチが当てられませんから、ウィルス感染などの可能性があって危険でしょう。 技術サポートの受けられそうなOSにアップグレードする手もありますが、そうするとOSの要求スペックが高くて、実用的な速度で動かなかったりする
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
「使い物になる」の基準は? (スコア:5, すばらしい洞察)
と書かれています。つまり、ハード的な寿命よりもOSの寿命が来たから、企業が「使い物にならない」と判断したと思われます。特に、Windows搭載マシンは、技術サポートが受けられないOSを試用していると脆弱性パッチが当てられませんから、ウィルス感染などの可能性があって危険でしょう。
技術サポートの受けられそうなOSにアップグレードする手もありますが、そうするとOSの要求スペックが高くて、実用的な速度で動かなかったりする
Re:「使い物になる」の基準は? (スコア:2, 興味深い)
> るので、Y2K対策で買い換えたマシンが2004年まで使えているのは、なかなか
> 粘っていると思いますが……。
個人で使う分には個人でやるだろうからいいでしょうけど。
最近じゃ3年リースも多いけど、昔は4年リースも多かったのよ。さらに再リースとかもあるし。
かといって3年、4年単位で入れ替えもきついよ。
単なるOffice Suite使用マシンならいいけど、実際はそこに業務アプリとかシステムとかのっかってるわけだから。
環境変わるとテストなり作り変え
Re:「使い物になる」の基準は? (スコア:1)
業務目的追求のためにシステムを入れ替えたり、修正したりじゃなくて、
クライアントOSとかサーバOS、ミドルウェアのサポート切れのためにシステム入れ替えという不毛な日々。