アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
一番気になるのが (スコア:1)
MaXLine IIの250Gだけでも4台所持しているからかなり気になる
ちなみにそれ以下の容量もMaxtor製....
5400回転の大容量HDDってMaxtor製品ぐらいしかないから
こういうのがあると痛いなぁ
Re:一番気になるのが (スコア:1, 参考になる)
今はわかんないですが、マクスターはシーゲートと同じく
「日本で買った商品をメーカーサイドで修理(要は交換)してくれる」
というのがマニアの世界では有名です。で、以前のシーゲートは
シンガポールに送らなければならなかったのですが、マクスタは
千葉に送ればよかったのです………最近はどうかな?
ちなみにシーゲートのほうは内蔵製品5年保証になってから
日本でRMA受付するとか聞いてますが、なんか現実は日本語で
対応するだけで国際電話っぽいです(最近買ってない)。
Re:一番気になるのが (スコア:1, 参考になる)
以下のURLでRMA番号を得たら成田の受け付けに送れ。
と解答を頂きました。メールは中国からでした。
http://support.seagate.com/support/email/email_warranty_support.jsp?destination=WarrantyWebMail_Asia-Pac
Re:一番気になるのが (スコア:1, 参考になる)
その証拠に、ラベルが貼り替えられていて、産国表示が
「Made in Japan」になっています。時々、オリジナルの
容量より少ないときすら有りますから。
実際、修理上がり品は新品に比べると、耐久性が低いよう
です。
その点、ショップで修理依頼すると店頭在庫などで交換し
てくれる事がありますので、ショップの保証期間中は、や
はりショップで交換してもらった方がよいようです。
# たまにショップ保証期間中でも直修理したがる人がいるので。
ただ、素朴な疑問として、上記のようにショップが新品と
交換してくれた場合、ショップは代理店などを通して修理
依頼していると思うのですが、返ってくるのは修理上がり
品のはず。
とすると、修理上がり品がショップに溜まってしまうはず
なんですが、これらはどこに行ってるのでしょう?
まさか「新品」として売ってるんじゃ・・・?
と思った瞬間から、ショップでディスクを買うときは、ラ
ベルが張り替えられていないかどうか、確認してから買う
ようにしています。(^^;
Re:一番気になるのが (スコア:1)
新品のPCに修理上がりの部品使うなよ。
というわけで、それ以来そこからは買っていません。
Re:一番気になるのが (スコア:0)
HDDの修理のときには、FactoryRepaieredのHDDに交換しまくりって
言っておりました。ただ、新品のPCには悲しいものがありますわな。
Re:一番気になるのが (スコア:0)
修理なんだから、HDDは新品交換しろっていうのも変でしょ?
時々アキバに買い物にいくと (スコア:0)
だからさすがに新品と偽って売っている例は少ないと思います。
Re:一番気になるのが (スコア:0)
Re:一番気になるのが (スコア:0)
いや,つい最近5A250J0がお亡くなりになったもので。。
Re:一番気になるのが (スコア:0)
保証が残っていると出ても、本物のシリアルを使い回している可能性もありますから結局はわからないですね。
Re:一番気になるのが (スコア:1)
良かったのですが、5400回転の HDD は最近余り見かけないので、これを購入
しました。Kuro-Box で使っているのですが、7200回転の時はケースが熱くな
る位い発熱してましたが、換装してからはケースが熱くなると言うことはな
くっています。
# 大容量、高回転の HDD はイヤだなー