アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
試作品のできが良過ぎた (スコア:1)
ごろごろあった。選別してたらペイしないので、現場で勝手に
性能をダウンさせていた。というのが本当じゃない。
上層部は知らされてなかった。ただ
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:1, 興味深い)
逆に
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:1)
#それこそ、マイバッハを流れ作業で作れというのと同じようなもので。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:1)
むかし,「安いオーディオ・アンプを買って来て,部品を良いのに交換すると,音が良くなる」という話をどこかで….設計は良いんだけどね,という話でした.
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:0)
昔、イタリアの跳ね馬が「設計最高・工作最低」と言われてました。
特に'60~70年代だと、新車の時から本調子の出てない個体がゴロゴロしてたそうです。
10年くらい前、あるチューニングショップに「オリジナルよりも精度を上げて組みなおすだけ」なんてメニューもありました。
それだけで全くの別物になったそうな。
そこ行くとドイツの蛙は立派なもんです。
新車時はもとより、テキトーな整備しかしてない20~30年落ちのド中古でも十分元気に走り回れますから :-)
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:1)
エンジンブロック(鋳物)の冷却水路がななめになってたりすんの。
もちろん各部品の重量合わせも全然してない。
[udon]