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>280psの規制(逢えて「自主規制」とは書かない)が無くなるらしい
HONDAの新型レジェンドが300psですね。 基本的には高級車のみに限定して280psオーバーを認める方向のようですが、 インプレッサは320ps特別仕様車が出るみたいです。
コンセプトもデザインもR33改でしかなくて、完全に時代遅れだった
R33を最初からああいう形で表現できていたら、まだ生きる道もありえたと思うけど、R33で失敗しないと出せなかったんですね
そして、古臭さゆえにR34も失敗する
スカイライン自体迷走の軌跡だけど、R32以降は自滅というのがふさわしいかと
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
試作品のできが良過ぎた (スコア:1)
ごろごろあった。選別してたらペイしないので、現場で勝手に
性能をダウンさせていた。というのが本当じゃない。
上層部は知らされてなかった。ただ
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:0)
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:1)
元ACではないですが、
タレコミに
>VRAM の転送レートが 5.3GB/s から 3.5GB/s へ、ピクセルフィルレートが 664 メガポリゴンから 444 メガポリゴンへ低下するなどの影響を及ぼしている。
とありますからほぼ2/3のスペックですよ
日本車 (スコア:1)
日本車の大半はスペック通りの出力を出せていません ヽ(冫、)ノ
カタログ280psの車種の内、本当に280ps出ている車はいくつあるのだろう・・・。
Re:日本車 (スコア:0)
逆に「カタログ280psなのに実際は280psを若干超えちゃって役所の逆鱗に触れ、あぶなく販売停止になるところだった」というケースが過去にありましたから、安
Re:日本車 (スコア:0)
HONDAの新型レジェンドが300psですね。
基本的には高級車のみに限定して280psオーバーを認める方向のようですが、
インプレッサは320ps特別仕様車が出るみたいです。
Re:日本車 (スコア:1)
スープラは詳しくは知らないが、あとの車種は復活する予定ですよ。
現にゴーンは「ZとGT-Rは潰さない」と言った筈。ただですら、元Zカーのドライバーですからね。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:日本車 (スコア:1)
問題は、その「ZとGT-R」が、我々が想像しているような「ZとGT-R」なのかどうかということですよ。
名前だけ使った全く別のクルマという可能性も捨てられない・・・
現にスカイラインは似ても似つかぬクルマになってしまってorz
最近の日産車はまるでFrancfrancのデザイン小物っぽくてアレな感じです。
Re:日本車(スコア:-10 だいぶ私怨の入ったオフトピッ (スコア:1)
昔のような魅力が今の日産には感じないし。
デザインも安っぽいというか、へんに曲線が多すぎて、個人的にはアレでかっこいいとは思えないし。
更にはNDAデザインだと、更に悪趣味っぽく感じます。
NDAデザインでマシだとおもえたのは、J30のMAXIMAだけ。
Z31からVG載せてたからZ33のVQは良いとしても、スカイラインと名の付く車にVQ載せてるのは違和感がある。
アレでスカイラインのイメージとかが廃れたような気がします。
無理やり、今までの客を取り逃がさないようにと、スカイラインの名前を使っただけとも思えて嫌だ。
正直言ってZ33やV35よりZ32やBNR32、R34の方が車としての魅力を感じます。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:日本車(スコア:-10 だいぶ私怨の入ったオフトピッ (スコア:0)
コンセプトもデザインもR33改でしかなくて、完全に時代遅れだった
R33を最初からああいう形で表現できていたら、まだ生きる道もありえたと思うけど、R33で失敗しないと出せなかったんですね
そして、古臭さゆえにR34も失敗する
スカイライン自体迷走の軌跡だけど、R32以降は自滅というのがふさわしいかと