アカウント名:
パスワード:
跡地の活用については、今後検討してまいります。(2004/10/1) 鉄道博物館 よくあるご質問 [railway-museum.jp]
まさか、万世橋駅 [wikipedia.org]復活?!なんて事は現実的に考え無いと思いますが、 検索してみると10年以上も前から跡地の利用法に関しては検討してるかたもいらっしゃるようです。
最後に万世橋界隈の再生計画の提案をしておこう。交通博物館も手ぜまと聞く。そこで交通博物館を移転し、川沿いに歩行者プロムナードのデッキをつくり、高架下の空間をしゃれたリバーサイド・レストランやブティックにすること。人の流れを昌平橋までひきつけれ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
跡地の利用方法 (スコア:4, 参考になる)
まだ今後の利用方法に関しては決定していないのでしょうか?
まさか、万世橋駅 [wikipedia.org]復活?!なんて事は現実的に考え無いと思いますが、
検索してみると10年以上も前から跡地の利用法に関しては検討してるかたもいらっしゃるようです。
銀座線にも万世橋駅があった (スコア:1)
これを復活させると、渋谷と秋葉原が直結。
それはそうと、「もうなくなっちゃうから」ということで、国鉄の万世橋駅ホームの遺構を写真に収めるのに絶好の場所は「肉の万世」のビルの3F以上からの眺め。で、万世で食事しながらカメラをかまえる鉄っちゃんが増えるのではないか、と、よくない予感がしますです。
Re:銀座線にも万世橋駅があった (スコア:1)
末広町駅から中央通りを南下して書泉ブックタワーに寄って岩本町から帰るのが僕のいつものルート。
……それはさておき、鉄道博物館本体の建物は無くなっても万世橋駅関連の遺構は無くならないんじゃなかろうか、
というよりは中央快速線の設備と一体化してるので、そこまで解体するとかえって大ごとになるのではないかと思います。