アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
秋葉原~北千住がどれも各停 (スコア:1)
沿線住民がそれでいい、と思うのなら別にいいんですが、個人的には、快速なら浅草、南千住は通過でいいように思います (新御徒町は大江戸線との連絡のため)。休日なら、浅草停車、新御徒町通過の方がいいかもしれません。
こうすれば、2~3分高速化できるはずで、将来的には「
Re:秋葉原~北千住がどれも各停 (スコア:1)
が、ぎりぎりを攻める(快速の1分後に各停を出すなど)と、今度は、
この程度の少ない本数では利便性が逆に下がる場合がありそうなので、
まあ仕方ないのかも知れません。
逆にこの区間を除くと、北千住-つくば間50.8kmを33~34分程度で走るようなので、
途中3駅停車で区間表定速度ほぼ90km/h。
かなり優秀だと思います。
45分は紙の上だけでいつも2分遅れる、といったことにならないと良いのですが、
関東なので(他の線のように混雑を見越して)余裕時間みてますかね。