パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

富士通が世界初のカラー電子ペーパーを開発」記事へのコメント

  • 洋服の生地に使用できるようになるくらい柔軟になるといいですね。
    その日の気分で模様変えられるとか。

    ・・・・着ている最中にうっかり「透明」に書き換えてしまうと
    えろ^Hらいことに(笑)

    #抱き枕に使えば毎日違う彼女と寝れるじゃないかと思った独身gesaku
    • 普通は「抱き枕カバー」を販売してるので今でも毎日とっかえられます。
      …問題はカバーを換える手間なんかな?そこでカバーを換えるのが楽しくなる抱き枕カバーを考えた。服の部分だけ着せ替えられるチューブ型の抱き枕カバー。
      #頭が当たる部分だけ換える枕カバーに絵かいただけとか言うな。
      • by digoh (17917) on 2005年07月14日 17時59分 (#767017) 日記
        この場合、遅くても残像残りまくりでもいいから
        「変化する」「動かせる」ということが重要なのではないかと。
        ある程度以上の書き換え速度があれば「アニメーション」が可能になりますよね。
        人のイマジネーションに頼れば、たとえ5秒に1回でも書き換えられれば大喜びです。
        繰り返しでかまわないでしょうし。
        これができるかできないか、は結構大きいんじゃないですかね(笑)。

        >服の部分だけ着せ替えられるチューブ型の抱き枕カバー。
        等身大の人型の枕に本物の服を着せればいいのに、と思うのは修行が足りないのでしょうか(^^;)。
        首から下ならそれなりのものが既に色々存在しますし(あえてリンクははりませんが)。

        ……いえ、シリコンでも発泡素材でもビニールでもなくて、枕ですよ?(苦笑)
        親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...