アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
一番大きいのは (スコア:3, 参考になる)
ここ数年、コナミ(麻雀格闘倶楽部やクイズマジックアカデミーの)や
セガ(三国志大戦やサッカーのやつ)なんかが荒稼ぎしております。それぞれ、ヘビーユーザは既に数十万単位のお金を落としています。百万突破なんて人もいます。
オンラインゲームは小額を大多数からお金を取っていますが、これらのゲームは取れるところから徹底的に取れる点が異なります。
タイトーは開発力はないため、こういった大規模のゲームが作れない。
スクエニとしては開発力はあっても、ブームの発端となる施設がないため(流通もかな?)、この辺を狙っての買収かなと思ってます。
Re:一番大きいのは (スコア:1, 参考になる)
大手は,内部かグループかに,筐体を運搬するための流通部門を
もっていることがある)かな。
タイトーは旧シグマ〔現在のアドアーズ〕みたいにゲーセン営業と
流通を担当するグループ会社にして、アーケードにはスクエニの
名前でゲームを送り込むのではなかろうかというのが、私の
予想です。
#同業他社の中の人なのでA.C.
Re:一番大きいのは (スコア:1)
やっぱりバトギ [battlegear.net]の鍵一個500円をちまちま売ってるようじゃダメって事ですか……。
一度鍵買っちゃえば幾らブっ込んだ所でトレカ系の比じゃないんだろうな。
で、スクウェア・エニックスはNESYSを手に入れた、と。
# バトギ厨なのでID
Re:一番大きいのは (スコア:0)
タイトー、トミー(ゾイドインフィニティ)
でそれぞれ提携関係にあるわけだが、
その辺どうなるんだろう?
お互いにM&Aの当事者になるわけだが。
ライセンスとかはどうなるのかな (スコア:0)
Re:アーケード関係でもう一つ気がかり (スコア:0)
それにTAITOは他社のゲームの販売が今でもありますし、
その辺りの関係はこれからも続くのかどうか…
いや、全部消えてなくなっても問題ないというか
残っても経営の足引っ張るだけって言われるかもしれませんが、
もう少しだけ夢を見ていたい…。
#場末のシューター
Re:アーケード関係でもう一つ気がかり (スコア:1)
移植すれば無問題。もちろんいじる部分は多々あろうけど、環境決めうちで
やれるってことは相性問題少なくてよさそうですよね。
知り合いにネタメール(ファイナルたけしの挑戦状出せ、とか奇々怪々
オンライン出せ、とか)書いてる時に気づきましたよ。