アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
修正版を出すコストを思うに (スコア:1)
さて、控訴審はどうなる?
そして、韓国政府は何もしないのか?
Re:修正版を出すコスト (スコア:0)
それのマルチリンガル版ってそんなに作るの大変なんでしょうか。だとしたらその設計の方が問題があるような。ソフトウェアの値段から考えたらパッケージ印刷費メディア代等々なんて微々たるものだろうし。
Re:修正版を出すコスト (スコア:1, 参考になる)
韓国:EUの経済規模比は約1:31。
EUと同じコストをかけた場合、同じ利益率にはならないし
ヘタをすれば赤字なわけで、EU版があるから韓国版もと
短絡はできません。
Re:修正版を出すコスト (スコア:2, おもしろおかしい)
>ヘタをすれば赤字なわけで、EU版があるから韓国版もと
短絡はできません。
EUは複数の言語な必要な訳で、それと韓国語版の修正が同じコストがかかる
というのはどうなんでしょう?
もっとも、2Bit文字圏で思わぬ副作用が出ないとも限らないので
EU修正版のローカライズだけでは済まないかもしれませんが。
Re:修正版を出すコスト (スコア:1, すばらしい洞察)
2Bitでの文字だったんですか・・・どおりで・・・。
Re:修正版を出すコスト (スコア:1)
彼の国の人達は、DNAで会話してるのかっ!?
#同性とは会話しずらかったりして、、、
Re:修正版を出すコスト (スコア:0)
Re:修正版を出すコスト (スコア:1, 興味深い)
ふと人口を調べてみた。
なるほど、ほぼ各エリアの人口に比例しているだけの話ですか。
#他地区との比較ではなくこの3地域のみの比較において。
Re:修正版を出すコスト (スコア:0)
人口比で言うと2:1 位ですから、韓国の経済価値は他国より相対的に低いって事ですかね?
Re:修正版を出すコスト (スコア:1)
if the kid?
Re:修正版を出すコスト (スコア:1, 参考になる)
日本, 28%, 1,787M$
韓国, 46%, 506M$
中国, 90%, 3,565M$
US, 21%, 6,645MS
EC, 35%, 12,152M$
です。経済規模だけで見るの少し違ってきますね。
Re:修正版を出すコスト (スコア:1)
Windowsの違法コピー割合は日本より韓国の方がさらに多いってことになる気がします。
# Windows自体のシェアは高くても、正規Windowsは独占というほどシェア持ってなかったりして……
1を聞いて0を知れ!
Re:修正版を出すコスト (スコア:1)
ま、実を取るのなら、3000万ドル払った上に、さほど売れないものを手間隙掛けて作るようなことはしないでしょう。
もし、撤退したらゲーム産業へのダメージは避けられないわけで、韓国政府が事態の収拾に乗り出すと思ふのだが、さて。
Re:修正版を出すコスト (スコア:1, すばらしい洞察)
WMP、WM除いた版、通常版の変更
に加えて
Windows ServerではWindows Media Serverを入れたものは出しちゃ駄目
っと言っているのでカナリEUよりキツイと思うけど、、、
特に最後の
Re:修正版を出すコスト (スコア:0)
>代等々なんて微々たるものだろうし。
その微々たるお金を違法コピー天国の韓国で回収できるのかな?
Microsoftにとってみれば韓国の市場ってそれほど大きいものじゃないだろうし、撤退した方が簡単で良いって判断はあながち間違いじゃないとおもう。
あとは、世間体だけか・・・。