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当時まだ開港していなかった中部国際空港をけちょんけちょんにこき下ろしてみたり、 潔い発言というか、アグレッシブというか、聞いている学生はかなり楽しめたような(w
# 機械系の学生が多い講義なのに、その回に限って電気の鉄オタ連中ばかりが質問していたり。
絶対的な数というより、密度の問題でしょう。少ないながらもその地域のほとんどの人が乗るのならまだしも、駅に行くまでにバスや自転車が必要というのでは結局不便なので、たいていの人は車やバイクで直接目的地へ行く方を選ぶ訳です。その方が荷物も積めますしね。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
静岡に限らないでしょうけど (スコア:3, 参考になる)
# 東海道線から某線に初めて乗り換えたときに目眩がした…
しかもいままで全線オレンジカードしか使えなかったのでワンマン列車や無人駅では基本的に現金決裁と定期券だけ、プリペイドカードなしと言う惨状でしたからね
…それを考えると早い所ワンマン列車でも使えるようにしてほしいと思うのですが(;´Д`)
プライバシーの問題はあるけど、無人駅やワンマン列車の多さを考えると手持ちの小銭が無いときが悲惨なので…
葛西氏曰く、 (スコア:5, 興味深い)
曰く、
「東海道線は新幹線のためにあるのです。こだまにお乗りください。(大意)」
「他の在来線も投資に見合った収益があるわけでなし、新幹線ばかりに投資するのは当然のこと(大意)」
とのこと。
他にも「一部の鉄ヲタが抱いているステレオタイプから導かれるような、
JR東海や葛西会長がよく言いそうなこと」そのもののオンパレード。
この人はなんて潔い発言をする人なんだろう、とある意味見直してしまいました。
Re:葛西氏曰く、 (スコア:2, 興味深い)
当時まだ開港していなかった中部国際空港をけちょんけちょんにこき下ろしてみたり、
潔い発言というか、アグレッシブというか、聞いている学生はかなり楽しめたような(w
# 機械系の学生が多い講義なのに、その回に限って電気の鉄オタ連中ばかりが質問していたり。
Re:葛西氏曰く、 (スコア:1)
ってか葛西会長、本郷でもそんなこと喋ってたのか。
Re:葛西氏曰く、 (スコア:0)
# 田舎にフル規格は無駄だと思っている田舎者なのでAC
Re:葛西氏曰く、 (スコア:1)
フル規格新幹線には圧倒的な時短効果というものがあるが、在来線には本当に何もない。
Re:葛西氏曰く、 (スコア:2, すばらしい洞察)
トラック輸送を減らさないと、京都議定書には沿えないと思う今日この頃。
卵が先か、鶏が先か。 (スコア:1, すばらしい洞察)
田舎では、自家用車を使う人が増える。→
在来線では本数減らさないと採算が取れなくなり、ますます、在来線が使えなくなる。→
田舎では、自家用車を使う人が、さらに増える。→
最初に戻って、その在来線が無くなるまで繰り返す。
なんか、黒字路線と赤字路線の最大の違いって、上記のスパイラルに嵌まり込んだかどうかのような気もする。
Re:卵が先か、鶏が先か。 (スコア:1)
人が住んでいないのだから、乗る人が少ないのは当たり前
Re:卵が先か、鶏が先か。 (スコア:1)
絶対的な数というより、密度の問題でしょう。少ないながらもその地域のほとんどの人が乗るのならまだしも、駅に行くまでにバスや自転車が必要というのでは結局不便なので、たいていの人は車やバイクで直接目的地へ行く方を選ぶ訳です。その方が荷物も積めますしね。
Re:卵が先か、鶏が先か。 (スコア:1)
>田舎では、自家用車を使う人が増える。→
あのー、うちの田舎は、駅に行くのに自家用車が必要なんですけど……
いちおう市なんですけどね……
Re:葛西氏曰く、 (スコア:0)