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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ソースさえ公開すれば、君が堅牢性を保証してくれるの (スコア:1, 興味深い)
安全と無敵性を守るために、設計図を全世界に公開しろ、とは
みなさん、言わないわけね。
例えば、公開されたWinのコードをコンパイルして、リバース
エンジニアリング禁止の規約を付けて一般に販売する、
「他人の創作物の乗っ取り」についても、寛容なわけね。
LINUXとWinの両方に感染するウイルスが/.で報告されたのは
ついこの間のことだし、しかもWinにはアンチウイルスソフトが
市販されている状況で、LINUXには無いときているこの時代に、
他人の著作物を無償で公開し、乗っ取られる可能性を暗に認めさせ、
システムの新たな脆弱性
Re:ソースさえ公開すれば、君が堅牢性を保証してくれ (スコア:1, すばらしい洞察)
そんな議論はどっちもどっちだろ。
> 他人の著作物や発明の横取りを、当然の権利のように要求するのは、
> MSを被害者風に仕立てるだけで、打撃を与えるつもりなら、最悪の方法だと
> 説きたい。
MSに打撃を与えたいやつ(MS嫌いなやつ)は無視しておけばいいよ。
俺はそれ相応の対価で、安定したOSでサクサク動くゲームがしたいだけなんだよ。
わざわざ高い金払って、ゲームにしか使わないくせに安定もしない環境なんて欲しくない。
Windows のAPI公開させて Unix に移植するのでも、
Windows のソースを公開させてバグを取るのでも、
どっちでも構わないんだよ。遊べる環境が欲しいだけなんだって。
# mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
Re:ソースさえ公開すれば、君が堅牢性を保証してくれ (スコア:0)
なんでそこまでwindowsのソースにこだわるの?
ゲームにしか使わないのに。
Re:ソースさえ公開すれば、君が堅牢性を保証してくれ (スコア:0)
目的によって差別する必要は無い。
「鋼鉄のガールフレンド」 (スコア:1)
Win95マシンを買ったよ...ついでに他にも色々とゲームを買った。
当時はMac使いだった...
Re:「鋼鉄のガールフレンド」 (スコア:1)
Re:「鋼鉄のガールフレンド」 (スコア:1)
ちなみに、その時に買ったVAIOはまだ現役で使ってます。