アカウント名:
パスワード:
#特許の妥当性と同じやね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
世代交代ふたたび?! (スコア:5, 興味深い)
こりゃ再び世代交代もありうるか・・・
いつの時代も子供は任天堂好きだし、DSでゲームに興味のなかった老若男女取り込んだし、
PSの牙城でもあった30代~40代(昔のファミコン世代)も取り戻せばもしかすると
ゲーム機の高性能化ってPS2くらいまではよかったけど、もう食傷気味な気が
作る側もコストかかるし、遊ぶ側もなんか疲れちゃって
(昔のゲームにあった)単純だけど面白いって要素をうまく掴んだほうが今度は勝つんではないかな。。
Re:世代交代ふたたび?! (スコア:1, 興味深い)
そううまく行きますかね。
政権交代って圧倒的な強さが必要だと思うんですよ。
でもレボリューションってPS2,3に比べて圧倒的なすごさを感じないんですよね。
PSやSSはSFCに比べたら圧倒的になんかすごそうだった。
それでN64が出るころにはまあ政権は交代してた。
DSは既存のGBやGBAに比べて圧倒的なすごさはあった。
PSPもすごいんだけどDSほどすごくは無かった。
#3DOとかは…とりあえず無かったことに。
あとは現政権が勝手に大コケしてくれた時にも変わるけど、
PS3ってそこまで大コケしますかね。
レボリューションより1年以上遅れたらその可能性はあるかな。
#XBOX360は…とりあえず無かったことに。
Re:世代交代ふたたび?! (スコア:1)
結局、今までのゲームがCG綺麗になるだけじゃないの?とか思ってしまう。
レボリューションの方が(ゲーム機としては)ワクワクするものがある。
大コケするかはハードのリリース時期と同時発売のソフト次第でしょうが、
「ゲームが開発できない」PS3の本当の問題 [nikkei.co.jp]なんて事もあるようなのでスタートダッシュは怪しそう。
まあ、PS3がこけてもレボリューションへ政権交代するんではなくPS2政権継続っていうのはあるかもしれませんが。
Re:世代交代ふたたび?! (スコア:0)
例えば、『ワンダと巨像』における情緒的キャラクタ制御 [impress.co.jp]のように、PS2という性能があったからこそ到達できる領域があるわけです。
Re:世代交代ふたたび?! (スコア:0)
革命って言うからには「もっと~でずっと面白い」では不足で「今まで考えもしなかった」ってのが必要なんですよ。
#特許の妥当性と同じやね。