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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
おそらくは.... (スコア:1)
最近そんなんばっかしやなあ。
Re:おそらくは.... (スコア:2, 参考になる)
PlayOnlineのサーバーサイドAPに関しては酷いデスマーチな話は聞かなかったけど…。
一過性のもの? 負荷見積もりが甘かった?
ネットゲの初日はよく落ちるからもうちょっと様子見ないとね。
Re:おそらくは.... (スコア:1, 参考になる)
元製造担当者は『「そんな人数なんかぜってーこねーよ!!」という人数を仮定してたけど…』の非公式コメント
Re:おそらくは.... (スコア:3, すばらしい洞察)
読みが甘かったりロジックにバグを入れたりするんだ…。
PSOは~ (スコア:0, 余計なもの)
Re:PSOは~ (スコア:2, 興味深い)
PSO はサーバに依存するのはマッチメークだけで, それが済んでしまえばあとは端末同士の通信になります.
一方 FFXI は端末は純粋端末で世界はサーバ側にありますから,サーバに必要とされる資源は莫大なものになります.
Re:PSOは~ (スコア:1)
でも、スクウェアってUOもやってるんだから、ネットゲーの運営って経験あるんだと思ってたのですが..私は安定するまで様子見です。機材も買ってないし(笑)
Re:PSOは~ (スコア:0)
>それが済んでしまえばあとは端末同士の通信になります.
違いますよ。PSOも基本的にはサーバとクライアントの
やりとりですよ。
違うのは、PSO が一つの世界でプレイヤーが(
Re:PSOは~ (スコア:0)
Re:それじゃ~ (スコア:1)
Re:それじゃ? (スコア:0)
ただし、UOもサーバーが今でもしょっちゅう止まるので、そちらのノウハウは役に立たなかったのでしょう。
Re:PSOは~ (スコア:1, 興味深い)
なにしろ、「ゲーム図書館」からネットワークを運営していたSEGAですから
実際には、PSOは初期段階では少数から初めて徐々に人数を増やしていくことが出来ましたが、試行期間は有ったものの一気に展開ですからねぇ
安定してプレイ出来るのはいつになるのでしょうね
Re:PSOは~ (スコア:1)
# こっちもぼろぼろだけどネ:p
# rm -rf ./.