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一部ショップにて発生しておりましたシステム障害につきまして
弊社がサーバーの構築を委託している伊藤忠テクノサイエンス社のオペレーションにて、誤って楽天市場の情報を格納するハードディスク内部のデータが一部破損いたしました。
やはり、ショップにはお詫びしてないのか、客向けにはいい顔するが、店舗向けには厳しい楽天の本性を見た!
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
それにしても (スコア:4, 興味深い)
昨日、調度買い物をしようとしていたのですが、
商品選択→買い物かご投入までして
初めて「システム障害の為買い物が出来ません」的な画面が表示されましたよ。
まぁ、あえて目立たないようにしているのだろうが・・。
今はそういう態度でいいかもしれんが (スコア:2, すばらしい洞察)
ショップ様にもお客様にもご迷惑かけました、的な雰囲気を出さないと、今はいいかもしれんが、調子が悪くなると、ショップ側にそっぽ向かれるぞ。今までにも、煮え湯飲まされたショップもたくさんありますから。
Re:今はそういう態度でいいかもしれんが (スコア:2, すばらしい洞察)
もちろん、ショップの人向けページに同じことが書かれてるとしたら酷いですが。
ちなみにうちにはなぜかメールマガジンが届くのですが、障害については一頃もふれられてませんでした。
# 見ず知らずの人が私のメールアドレスで登録したらしい。
Re:今はそういう態度でいいかもしれんが (スコア:3, すばらしい洞察)
それはもちろんその通りですが、問題は、さも「個々のショップが」障害を起こしているかのような表現にも見て取れると言う部分ではないですかね。
Re:今はそういう態度でいいかもしれんが (スコア:2, 興味深い)
それよりも と実際の作業者が誰であれ、楽天の問題であるにもかかわらず、CTCのせいにしようとする匂いがぷんぷんと。
下の方でもふれられていますが、カカクメソッドですかねぇ。
Re:今はそういう態度でいいかもしれんが (スコア:1, すばらしい洞察)
ものすごくドライな考え方ですね。私なんかは、客向けのメッセージであっても、すこしは店舗へのお詫びもいれてくれないと、
って気になってしまいますわ。
Re:今はそういう態度でいいかもしれんが (スコア:0)
説明も謝罪もなにも表示されないんだよな。
そーとーショップをなめてると思うぞ。
もう隠すのは無理だ (スコア:2, すばらしい洞察)
まあRMSログイン直後のページ一番上にも「ちょろっと」ありますけどね。
これだけ騒ぎになっているのに「一部店舗で障害」ってのもなかなか見あげた根性です。
この場所であれだけ(要りもしない)キャンペーンを勧めていた割にはささやかな告知であることよ。
なんとか言ってねECコンサルタント(ただの担当者)様!
Re:それにしても (スコア:2, 参考になる)
このときもだんだん目立たない位置にしていましたよね。
ただ、クロールされないようにしていないだけ、ましかなと思ったりします。
Re:それにしても (スコア:0)
#なんでこんなのに興味深いとかつけるかな?