アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
回復 (スコア:0)
山手線は特に止まってなかったし、都営浅草線が止まってたおかげで京急が死んでたけど、8時40分くらいに動き出してます。
TEPCOの雷レーダーだと、落雷の情報はないのだが…
Re:回復 (スコア:5, 参考になる)
原因ということで確定ですね。
この話題に乗れない人は停電難民ってことでしょうか。
昔から首都圏にパニックを起すには原発と首都圏を結ぶ
送電線を切ればいいと言われていますがホントなんですね。
(原発側も電力の送り先が無くなって緊急停止状態になる)
Re:回復 (スコア:5, すばらしい洞察)
東京都市部の電力網に多大な影響を及ぼすって設計が
ヤワだと思うのですが、本当にそうなのですかねぇ?
Re:回復 (スコア:1)
湾岸系インフラはヤワなんですよ。
Re:回復 (スコア:2, おもしろおかしい)
>湾岸系インフラはヤワなんですよ。
武蔵野線は、決して湾岸系には含まれないと思いますが
ヤワです。
Re:回復 (スコア:1)
Re:回復 (スコア:1, すばらしい洞察)
南武線は滅多に止まりません。
(路線じゃなくて車両なら南武線もボロいけど)
中央線とも東海道線とも武蔵野線とも独立しているので、
原則として他線の影響は受けません。
# 中央線の遅れに合わせて川崎行きの最終が立川でなかなか
# 出発しないというのはあるけど、これは乗客の便を
# 考えているだけ。
Re:回復 (スコア:1)
最寄り駅が横浜線の駅なのにほとんど使わなくてよく知らなかったりする(を
Re:回復 (スコア:0)
よくあるのはブレーキ関係などの車両故障、たまにあるのが
人間関係ですね。
(人身事故、駅で電車の前を横断、踏切トラブルなど)