アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
アレゲ業界的には (スコア:3, すばらしい洞察)
てな感じ?
Re:アレゲ業界的には (スコア:3, おもしろおかしい)
fj.jokes出身:
Re:アレゲ業界的には (スコア:0)
充分にテストして安定動作が確認されていれば問題無いのです。
But,「予め備えておくモノ」に対し確認を尽くすようなヒトは、
余計な事に時間を浪費する人間として疎まれそうだなぁ...。
# 「備える余裕も無い」危険な状態なのは自覚しているが、
Re:アレゲ業界的には (スコア:1)
Re:アレゲ業界的には (スコア:1)
Re:アレゲ業界的には (スコア:1)
って所じゃないかなぁ。
誰もが大丈夫だと思っている・気にもしていないと言うことの裏を取っておかないと
イケマセンよという教訓ですね。
さ、うちも普段気にもしてないタップの点検すっか、机の奥深く潜行して‥orz
Re:アレゲ業界的には (スコア:0)
そのまま未来永劫呼ばれるはずが無くなったのに
「念のため」と消さずに残しておくこともよくあることです。
#「念のため」なら消しておけ
Re:アレゲ業界的には (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:アレゲ業界的には (スコア:1)
「2100年2月29日」
みたいなもんかなぁ。
# 昔若気のいたりでうるう年計算ミスって当日にバグが発覚したことがあるけど時効なのでID。
Re:アレゲ業界的には (スコア:0, 余計なもの)
Re:アレゲ業界的には (スコア:2, 参考になる)
グレゴリオ歴では、西暦2100年は閏年になりません [wikipedia.org]
(優先順位の高い順に、400で割り切れる→閏年、100で割り切れる→平年、4で割り切れる→閏年、それ以外→平年)
これを、単純に「年が4で割り切れる年は閏年」ってやってると、2100年2月29日が発生してしまう、と。
単純に「4で割り切れるかどうか」だと間違えるのは、「1700年、1800年、1900年、2100年、2200年、…」なので、
「今のプログラムが100年後に動いているわけないから、4で割り切れるかどうかチェックでいいや」ってやると、2000年問題の再発になる、と。
#2000年には、逆に「間違えて2000年を閏年にしなかった」問題もいくつか発生してたような…
Re:アレゲ業界的には (スコア:0)
こちらも5大ツールを合体させて対抗しました。