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BCD だっけ?
> return (((izandaka - iseikyu) == -1) ? FALSE : TRUE);
素朴な疑問なんですが、なぜわざわざ三項演算子が必要なんでしょうか?
return izandaka - iseikyu != -1;
これだけで済むのではないでしょうか?
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人生unstable -- あるハッカー
まさか残高チェックが (スコア:1)
return (((izandaka - iseikyu) == 0) ? FALSE : TRUE);
}
などとなっているのではあるまいな?
# まさか『このコードのどこに問題が?』なんて言う奴はいないだろうな・・・
Re:まさか残高チェックが (スコア:2, すばらしい洞察)
中国のプログラムなんだから、本当は中国語で書かれているんですよね
ニーハオ!
Re:まさか残高チェックが (スコア:1)
# long 使えば良いという問題でもない
みんつ
Re:まさか残高チェックが (スコア:1)
BCD だっけ?
Re: (スコア:0)
これを1e18回繰り返すと、あら不思議。手元に約83元もの残金が!
# (1.1-1-0.1)*1e18
Re: (スコア:0)
文字列で上の空いている桁は0埋めですよね。
いかん (スコア:0)
bool ZandakaCheck(int izandaka, int iseikyu){
return (((izandaka - iseikyu) == -1) ? FALSE : TRUE);
}
# 問題があるのは俺の頭だ。orz
# バレバレだがAC
Re: (スコア:0)
> return (((izandaka - iseikyu) == -1) ? FALSE : TRUE);
素朴な疑問なんですが、なぜわざわざ三項演算子が必要なんでしょうか?
return izandaka - iseikyu != -1;
これだけで済むのではないでしょうか?
Re: (スコア:0)
こう書くけどなぁ
Re: (スコア:0)
こう書くけどなぁ
皆もちつけ (スコア:1)
コードだけを見て「こういうことだろ? だめだなあ」と思ったら負けなんだぜ。
鋭いなおまい。 (スコア:0)
ZandakaCheck?... 残高のチェック?
残高が有る事を確認したいのか無い事を確認したいのかどっちよ?
Re:鋭いなおまい。 (スコア:1)
それやるとコメントの方が長くなっちゃうから。(昔よく聞いた言い訳)
# 言いたいことはそれだけか?
## だって三項演算子になったのも関数形式になったのも名前が怪しげなローマ字になったのも
## 全てこのコメントを作成した手順に依るものだから、説明するとそれはそれは長いお話が
# 1行にまとめろ。
## こんなチャチャ入れるだけのコメント、深く考えてません。(きっぱり
Re: (スコア:0)
#Semaphoreって名前のQueueを見たことがある。
Re: (スコア:0)
return (izandaka >= 0);
# えっ・・・
Re: (スコア:0)
Re:まさか残高チェックが (スコア:1)
署名スパムがウザい?アカウント作って非表示に設定すればスッキリさ。
Re:まさか残高チェックが (スコア:1, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
# 世界が平和になりそうだ
Re: (スコア:0)
FALSEにTRUEと大文字であるからWindowsプログラムとしてのC/C++である。
よって戻り値はboolでなくてBOOLだから問題なんですよね。
# そういうことじゃねぇ・・・・