アカウント名:
パスワード:
メッセージが見えた瞬間ならまだ間に合った筈 でも普通は"OOPS! TELEPORTER"でFDにアクセスに行った瞬間にリセットかw
今はメッセージが見えた瞬間にLANケーブル抜いても、再ログインしたら死んでるんだよなぁ。
プリケツ言うな~。
ネトゲーで、自キャラが死ぬことより自分の死による仲間からの敵意が気になる小心者。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ゲームでも死ぬのは怖い (スコア:0)
初めてドラクエをプレイして、まほうつかいにラリホーで眠らされた挙句一方的にボコボコにされて、画面が赤く染まって死んだときは子供なりにトラウマになりかけました。
ゲームで命の大切さを学んだ人も絶対いると思うんだよなぁ(ややオフトピ)。
命の値段 (スコア:1)
スポーツ系シューティングだと、ルールにもよるけど、多少死んでも問題ないし
デスペナルティのあるゲームの場合は……
ログアウトの瞬間が、一息つける瞬間でありますかね
……ログアウト=ゲーム内の自分の死?
Re:ゲームでも死ぬのは怖い (スコア:1, おもしろおかしい)
*かべのなかにいる*
Re:ゲームでも死ぬのは怖い (スコア:1)
>*かべのなかにいる*
私はバックアップの大事さを学びました。
Re:ゲームでも死ぬのは怖い (スコア:1)
#・・・あれ? 壁の中は回避できたっけ?
Re:ゲームでも死ぬのは怖い (スコア:1)
メッセージが見えた瞬間ならまだ間に合った筈
でも普通は"OOPS! TELEPORTER"でFDにアクセスに行った瞬間にリセットかw
Re:ゲームでも死ぬのは怖い (スコア:1)
今はメッセージが見えた瞬間にLANケーブル抜いても、再ログインしたら死んでるんだよなぁ。
プリケツ言うな~。
ネトゲーで、自キャラが死ぬことより自分の死による仲間からの敵意が気になる小心者。
Re: (スコア:0)
ACはまいそうされます。
Re: (スコア:0)
「死ねば何らかのペナルティを負って最初からやり直し」ぐらいでようやく「ゲームで命の大切さを学んだ」と内輪に向かって小声で言えるようになるのではないかと。(キャラクタが死んでもプライヤーには何の影響もないんだし)
#やり直しが効く時点で命を軽視していることに変わりなし。
Lv40の冒険の書が消えて、人生の儚さを学んだ人がいたとかいないとか。
Light Fantasyで最初の戦闘で運悪くヤツが出てきて全滅食らったときは理不尽に思ったなぁ。Lv1でHP20とかなのに、50ぐらいダメージ与えてきやがる。(数値は適当だけどそんな感じ)「どうしようもない時は、本当にどうしようもない」
そういえば、ファイヤーエンブレムだったかは、主要キャラでも死んだらそれっきりらしいですね。
シャイニングフォース?
Re:ゲームでも死ぬのは怖い (スコア:1)
高レベルまで育てたキャラが死んだときは言葉を失います。
Re: (スコア:0)
やり直そうとする気力のでない世代ですよ
生きた屍がごろごろいます。