アカウント名:
パスワード:
>キャパシティの乏しい小型車両の運用が、果たして本当に「環境に優しい」のか
ヒト一人の移動のために何千ccもある装甲車のようなクルマは要らん。Smartやスズキtwinのような2シーターの小型車両で十分。もっというならヒト一人鞄一個ならスーパーカブ110で十分だ。
セグウェイでよくね?
#そろそろ車社会から脱却できないもんですかね。
「コミューターは・・・」ってサブジェクト着いてたから#にっぽんじゃ道交法で跳ねられてるんだろうけどさ。
日本で無くとも安全基準のキツイ所では米国ですらダメ。二輪車だって多くの国では衝突安全は考慮されているのですよ。自転車ですら有るのだから。
低速な近距離移動コミューターなら専用レーンがあれば多少安全性が向上しないでしょうか。
拠点間大量輸送手段(飛行機、船、電車、バス)と中間距離での自由度のある移送手段(ITS利用のコミューター)それと近距離移動手段(自転車、電動バイク、電動車いすかセグウェイ)なんかで交通環境整備できないのかなぁ。
とか、思ってみたり
セグウェイ自体は米国でもダメですが、そのテクノロジーを応用した2輪自立可の車いすiBOTはOKです。並々ならぬ苦労があった様ですが。
それにしても、トラバントって名車だったっけ? 違うと思うんだが……。
iBOTでセグウェイの原型だし利用できる理由は電動車いす扱いだからですよ。日本でも歩道をシニアカーが走る(ほど速度は出せない)のと一緒。
セグウェイは道交法を守り気が無いのが一番の問題なじゃないかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
コミューターはコンパクトカーで十分 (スコア:1)
>キャパシティの乏しい小型車両の運用が、果たして本当に「環境に優しい」のか
ヒト一人の移動のために何千ccもある装甲車のようなクルマは要らん。
Smartやスズキtwinのような2シーターの小型車両で十分。
もっというならヒト一人鞄一個ならスーパーカブ110で十分だ。
Re: (スコア:1)
セグウェイでよくね?
#そろそろ車社会から脱却できないもんですかね。
Re:コミューターはコンパクトカーで十分 (スコア:0)
Re:コミューターはコンパクトカーで十分 (スコア:1)
「コミューターは・・・」ってサブジェクト着いてたから
#にっぽんじゃ道交法で跳ねられてるんだろうけどさ。
Re: (スコア:0)
日本で無くとも安全基準のキツイ所では米国ですらダメ。
二輪車だって多くの国では衝突安全は考慮されているのですよ。
自転車ですら有るのだから。
Re:コミューターはコンパクトカーで十分 (スコア:1)
低速な近距離移動コミューターなら専用レーンがあれば多少安全性が向上しないでしょうか。
拠点間大量輸送手段(飛行機、船、電車、バス)と中間距離での自由度のある移送手段(ITS利用のコミューター)
それと近距離移動手段(自転車、電動バイク、電動車いすかセグウェイ)なんかで交通環境整備できないのかなぁ。
とか、思ってみたり
Re: (スコア:0)
セグウェイ自体は米国でもダメですが、そのテクノロジーを応用した2輪自立可の車いすiBOTはOKです。
並々ならぬ苦労があった様ですが。
それにしても、トラバントって名車だったっけ? 違うと思うんだが……。
Re: (スコア:0)
iBOTでセグウェイの原型だし利用できる理由は電動車いす扱いだからですよ。
日本でも歩道をシニアカーが走る(ほど速度は出せない)のと一緒。
セグウェイは道交法を守り気が無いのが一番の問題なじゃないかと。