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現状多色化は難しいでしょうが、期待の技術ですね。これって音がしそうなんですが、どうなんでしょう?
レイア姫が投影される日も近い!
残念ながら光点しか描写できないので面の表裏や影を表現することは原理的にできません。3Dプロッタなので(みんなが期待する意味での)3D映像というのは言いすぎな気が。
#つまりスケスケのレイア姫なら(違
カラー化して表側の光点と裏側の光点を別々に表示すれば!と思ったけど結局スケスケなんで両方の光点が見えちゃうんですね。
むしろ光を吸収して黒く見える暗点を作らないとダメか。よし、空中に粉をまき散らして……何も見えないッスね。ヘタしたら爆発しかねないし。うーむ。難しいですね。
解像度は落ちますけど、光点の密と疎で暗くすることは可能ですかね?昨日たまたまYoutubeで見て [youtube.com]いて、カラー化は可能と言っていたのである程度はできそうだなーと。
>残念ながら光点しか描写できないので面の表裏や影を表現することは原理的にできません。光点しか描画できないまま解像度がどんどん上がった場合、どういう表示になるのか、シミュレートした映像が欲しいですね。解像度や光点の数はほっとけば上がるでしょうから。
根本的な解決方法としては、たぶん光源をぐるりと分布させて再帰性反射液に浸した点を照射して、反射方向にしか光が到達しないようにするとかできないかなと思いついた。
こういう生まれたばかりのホヤホヤの分野は、素人がその場でぽんと思いついたようなギミックを真面目に研究しているのが面白いですよね。今回の空気中でなく、水中で試すというのも似た方向性の試行錯誤のような。
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やっぱり現在ではモノクロですね (スコア:0)
現状多色化は難しいでしょうが、期待の技術ですね。
これって音がしそうなんですが、どうなんでしょう?
レイア姫が投影される日も近い!
Re:やっぱり現在ではモノクロですね (スコア:1)
残念ながら光点しか描写できないので面の表裏や影を表現することは原理的にできません。
3Dプロッタなので(みんなが期待する意味での)3D映像というのは言いすぎな気が。
#つまりスケスケのレイア姫なら(違
Re:やっぱり現在ではモノクロですね (スコア:1)
カラー化して表側の光点と裏側の光点を別々に表示すれば!
と思ったけど結局スケスケなんで両方の光点が見えちゃうんですね。
むしろ光を吸収して黒く見える暗点を作らないとダメか。
よし、空中に粉をまき散らして……
何も見えないッスね。ヘタしたら爆発しかねないし。うーむ。難しいですね。
Re:やっぱり現在ではモノクロですね (スコア:1)
解像度は落ちますけど、光点の密と疎で暗くすることは可能ですかね?
昨日たまたまYoutubeで見て [youtube.com]いて、カラー化は可能と言っていたのである程度はできそうだなーと。
Re: (スコア:0)
>残念ながら光点しか描写できないので面の表裏や影を表現することは原理的にできません。
光点しか描画できないまま解像度がどんどん上がった場合、どういう表示になるのか、
シミュレートした映像が欲しいですね。解像度や光点の数はほっとけば上がるでしょうから。
根本的な解決方法としては、
たぶん光源をぐるりと分布させて再帰性反射液に浸した点を照射して、反射方向にしか光が到達しないようにするとかできないかなと思いついた。
こういう生まれたばかりのホヤホヤの分野は、
素人がその場でぽんと思いついたようなギミックを真面目に研究しているのが面白いですよね。
今回の空気中でなく、水中で試すというのも似た方向性の試行錯誤のような。