アカウント名:
パスワード:
電子書籍ならではだよね。コンテンツの品揃えはともかく、電子書籍の良い使い方だと思う。
搭乗時間中に読む書籍一冊か二冊なら数百gとして、電子書籍で一冊か二冊分だけ持ち込むとしたらどちらが軽い?と思ったら Kindleだと200gしないのか。そりゃ軽いね。
Androidで電子書籍読んでますけど、アプリ(サイト)起動時もしくは閲覧中ずっとオンラインネット環境が必要ってのがうっとうしい。
飛行機だとやっぱり発着時は電源落としてくれって言われるのかな。
#外は雪で寒くて眠い。
離着陸時に読めると利用価値高いなぁ。
国際線は乗り込んでから離陸して電子機器が使えるようになるまで結構長いので、紙の読み物を用意しておくのが必須。
でも、なかなかOKでるような気はしないなぁ。
国際線は未だ二回(往きと帰り)しか乗ったこと無いけど、確かに離着陸の準備時間(?)長いですね。慣れなくて席の周りのモノや機械の確認してるだけで大分時間使っちゃったけど、慣れてる人なら退屈だろうなぁ。
エンジンが故障すれば全乗客死亡だよね
山田君、ざぶとんごと退場させなさい。
全エンジン停止はいちおう想定内でしょ? 訓練もシミュレータでしてるんじゃなかったかな。もちろん乗客向けコンテンツサービスは切れちゃうだろうけど。
#想定外のことが起こったとき最低限どうするかを(以下略
情報はエネルギーに換算できるという説がありますが、その場合質量への影響はどうなるのでしょうか。
Kindleでの試算ですが1冊あたり1/1億グラム [gizmodo.jp]らしいですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
90冊を積んでも、機体重量は変わらず (スコア:0)
電子書籍ならではだよね。コンテンツの品揃えはともかく、電子書籍の良い使い方だと思う。
Re:90冊を積んでも、機体重量は変わらず (スコア:1)
搭乗時間中に読む書籍一冊か二冊なら数百gとして、電子書籍で一冊か二冊分だけ持ち込むとしたらどちらが軽い?
と思ったら Kindleだと200gしないのか。
そりゃ軽いね。
Androidで電子書籍読んでますけど、アプリ(サイト)起動時もしくは閲覧中ずっとオンラインネット環境が必要ってのがうっとうしい。
飛行機だとやっぱり発着時は電源落としてくれって言われるのかな。
#外は雪で寒くて眠い。
Re:90冊を積んでも、機体重量は変わらず (スコア:1)
離着陸時に読めると利用価値高いなぁ。
国際線は乗り込んでから離陸して電子機器が使えるようになるまで結構長いので、
紙の読み物を用意しておくのが必須。
でも、なかなかOKでるような気はしないなぁ。
Re:90冊を積んでも、機体重量は変わらず (スコア:1)
国際線は未だ二回(往きと帰り)しか乗ったこと無いけど、確かに離着陸の準備時間(?)長いですね。
慣れなくて席の周りのモノや機械の確認してるだけで大分時間使っちゃったけど、慣れてる人なら退屈だろうなぁ。
Re:90冊を積んでも、機体重量は変わらず (スコア:1)
Re: (スコア:0)
エンジンが故障すれば全乗客死亡だよね
Re: (スコア:0)
山田君、ざぶとんごと退場させなさい。
Re: (スコア:0)
全エンジン停止はいちおう想定内でしょ? 訓練もシミュレータでしてるんじゃなかったかな。
もちろん乗客向けコンテンツサービスは切れちゃうだろうけど。
#想定外のことが起こったとき最低限どうするかを(以下略
Re: (スコア:0)
情報はエネルギーに換算できるという説がありますが、その場合質量への影響はどうなるのでしょうか。
Re:90冊を積んでも、機体重量は変わらず (スコア:1)
Kindleでの試算ですが1冊あたり1/1億グラム [gizmodo.jp]らしいですよ。