アカウント名:
パスワード:
ゲームを起動して一番うんざりするものメーカー・チーム・デベロッパー・開発ライブラリのロゴを延々と見せられる
ボタン等でスキップできるならまだ良い方で酷い物になると1分近くもタイトル画面すら拝めないゲーム多くないですかね?
顧客の機嫌を伺うばかりが商売ではないということです。
いいえ、顧客の機嫌を伺うのが商売です。この場合の顧客はスポンサーであって、ゲームを遊んでいるユーザーは商品である [srad.jp]というだけの話。
意味がわからない。
メーカー・チーム・デベロッパー・開発ライブラリのロゴ
はよく見るけど、これらはスポンサーではない。開発ライブラリに至っては、むしろゲームの開発チームの方が顧客でしょう。スポンサーって誰よ。
標準の条件ではロゴの付加が義務付けられていたとしても、多分金を積めば外せる筈。その上積み分の金を負担しているとすればスポンサーではある。
ユーザに嫌われて売れなかったら、その顧客に払うカネが入らないんだけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ゲーム開始時のイライラ (スコア:2, すばらしい洞察)
ゲームを起動して一番うんざりするもの
メーカー・チーム・デベロッパー・開発ライブラリのロゴを延々と見せられる
ボタン等でスキップできるならまだ良い方で
酷い物になると1分近くもタイトル画面すら拝めないゲーム多くないですかね?
Re: (スコア:0)
顧客の機嫌を伺うばかりが商売ではないということです。
Re:ゲーム開始時のイライラ (スコア:2, すばらしい洞察)
いいえ、顧客の機嫌を伺うのが商売です。この場合の顧客はスポンサーであって、ゲームを遊んでいるユーザーは商品である [srad.jp]というだけの話。
Re:ゲーム開始時のイライラ (スコア:2)
意味がわからない。
はよく見るけど、これらはスポンサーではない。
開発ライブラリに至っては、むしろゲームの開発チームの方が顧客でしょう。
スポンサーって誰よ。
Re: (スコア:0)
Re:ゲーム開始時のイライラ (スコア:2)
人生は七転び八起き、一日は早寝早起き
Re: (スコア:0)
標準の条件ではロゴの付加が義務付けられていたとしても、多分金を積めば外せる筈。
その上積み分の金を負担しているとすればスポンサーではある。
Re: (スコア:0)
ユーザに嫌われて売れなかったら、その顧客に払うカネが入らないんだけど。
Re: (スコア:0)
たとえ客が半分になってもそれで減った分以上の売り上げがスポンサーから降ってくるなら何の問題もなかろう。逆に潜在的顧客がいくらいても開発資金がなくて商品完成しなければ1円も得られないわけだからな。