アカウント名:
パスワード:
購入者が腹を立てる気持ちもわかるんですが、テレビの段階で色調を調整しちゃえば良いんじゃないでしょうか? # まあ見るソフトごとに、そんな手間はかけたくないですが。
>会社としての責任の取り方を問題視してるんだと思います。
本当は交換対応して事態を収拾したいのだろうけど、クレームの数を予測すると(そしてその処理にかかるコストを予想すると)、販売元は、ちょっとやそっとじゃ首を縦に振れないという事情ではないかと想像します。
まぁ、
札幌の西友の話ですけ(以下略)
いやまじめな話、今回のDVDの件で騒いでるヤツの内本当にDVD持ってるのは1割ぐらいだと思うよ。 私も持ってるし、確かに赤いけど、そんなに騒ぐ事無いじゃん。 別に牛肉みたいに健康に被害が及ぶ訳でもなし、どうしてもいやだってんだったら返品すればいいんだし。 そもそも5千円もしないDVD買って色が気に入らないから慰謝料1万
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
この一件で… (スコア:2, 興味深い)
私の探し方が悪いのかもしれないですけど、ブエナビスタ経由の
「ジブリの意図を尊重したDVD独自の色である」というのしか見当たりませんでした。
実はブエナビスタがジブリに「黙っとけ」とか言ってたりして。で、裁判
Re:この一件で… (スコア:1)
購入者が腹を立てる気持ちもわかるんですが、テレビの段階で色調を調整しちゃえば良いんじゃないでしょうか?
# まあ見るソフトごとに、そんな手間はかけたくないですが。
Re:この一件で… (スコア:1)
色調が赤いというより、会社としての責任の取り方を問題視してるんだと思います。
なんで日本の会社はいつもこうなんだろう…
Re:この一件で… (スコア:1)
>会社としての責任の取り方を問題視してるんだと思います。
本当は交換対応して事態を収拾したいのだろうけど、クレームの数を予測すると(そしてその処理にかかるコストを予想すると)、販売元は、ちょっとやそっとじゃ首を縦に振れないという事情ではないかと想像します。
まぁ、
Re:この一件で… (スコア:1)
>(そしてその処理にかかるコストを予想すると)、販売元は、ちょっとやそっとじゃ
>首を縦に振れないという事情ではないかと想像します。
マイナス思考のコスト計算は止めて欲しいです。交換に応じれば評判も上がる
Re:この一件で… (スコア:0, 興味深い)
全然関係ないところで買ってきた商品やら、
実は全く扱ったことがない商品の返品をわざと受けたところ、
お店の評判が上がって、
結局返品額の何十倍もの利益が上がったとか。
本当のコスト計算は、
出ていくお金だけを計算するものじゃないって事ですな。
Re:この一件で… (スコア:0, すばらしい洞察)
Re:この一件で… (スコア:0)
いやまじめな話、今回のDVDの件で騒いでるヤツの内本当にDVD持ってるのは1割ぐらいだと思うよ。
私も持ってるし、確かに赤いけど、そんなに騒ぐ事無いじゃん。
別に牛肉みたいに健康に被害が及ぶ訳でもなし、どうしてもいやだってんだったら返品すればいいんだし。
そもそも5千円もしないDVD買って色が気に入らないから慰謝料1万
Re:この一件で… (スコア:1, 興味深い)
おそらく慰謝料請求自体は棄却か、あってもコンビニ弁当1個も買えない位になると思います。
この作品を最低限期待する品質でなんとか合法的に入手するには、販売元が
最低限以上の品質で販売するものを買うほかないでしょう?
他社の場合、DVDに不具合が見つかったら出荷停止し、無償交換するのは当然の行為。
ブエナビスタだけがそれをしないのは、単なる傲慢でしょう。