アカウント名:
パスワード:
新規に電子書籍サイトを立ち上げるためとしているが、過去に購入した電子書籍は新サービスでは閲覧できず、電子書籍閲覧のために購入したポイントの返金も行わないとしており
電子書籍から撤退するならまだ分からなくもないが、続けるのかよ!意味がわからないんだけど。
なんか風向きが変わったのかな?
ヤマダ電機、購入書籍を新ストアでも閲覧できるよう調整 ポイント残額はヤマダポイントで返還 [itmedia.co.jp]だそうですよ。
ヤマダ電機というかなりローカルなサービスに手をだしちゃう位だから、ヤマダの熱烈なファンか、ヤマダの言いなりになった情弱さん(死語?)なんじゃないの?
…と書いたものの、利用者の大半がヤマダの従業員という可能性も捨てきれない。何れにせよ利用者からの苦情はほとんどないと思う。声のでかい部外者は出てくるかもね。
>声のでかい部外者は出てくるかもね。
おとなしい日本人だと、2chかSNSかこういうとこでぶちまけて溜飲を下げて終わりじゃないすかね。半島や大陸だとそうはいかない・・・
店にとっては黙って去る客のほうが怖いんだけどね。
SONYと楽天もあるし
ソニーは、イギリス・ドイツ・オーストリア・オーストラリアで電子書籍サービスを楽天傘下のkoboに移管するらしいので、ソニーは先が心配。
ダメなのが集合していくとは・・・ 蠱毒?
サービスの継続をするなら現行サービスから何らかの引き継ぎをすればいいのになぜしないのでしょうかね。正直言って何かサービスの改変をするためにすべてのコンテンツが利用できなくなって利用するために再度購入しなければならないようなサービスを継続するユーザーがいるとは思えませんが。こういうことをしているとヤマダ電機だけでなく全ての電子書籍サービスが衰退することになると思うので業界団体としてなにか対応して欲しいですね。(まあ期待はできませんけど)
クレームに個別対応する方がよっぽど安上がりだという計算なんじゃないかなあ。そもそも電子書籍サービスに手を出したことの方が謎ですが。しかも仕切り直してでもやり続けたいわけですよね。
>そもそも電子書籍サービスに手を出したことの方が謎ですが。
Amazonの利益は殆どが電子書籍ってくらい、利益率が良いからでは?
本当は新規の電子書籍サイトなど立ち上がらないに100ガバス
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
まるで意味がわからない (スコア:2)
新規に電子書籍サイトを立ち上げるためとしているが、過去に購入した電子書籍は新サービスでは閲覧できず、電子書籍閲覧のために購入したポイントの返金も行わないとしており
電子書籍から撤退するならまだ分からなくもないが、続けるのかよ!
意味がわからないんだけど。
Re:まるで意味がわからない (スコア:3)
なんか風向きが変わったのかな?
ヤマダ電機、購入書籍を新ストアでも閲覧できるよう調整 ポイント残額はヤマダポイントで返還 [itmedia.co.jp]だそうですよ。
**たこさん**・・・
Re:まるで意味がわからない (スコア:2)
「過去に購入した書籍」は読めなくなるけど「新サービスで、購入済み書籍と同タイトルの書籍が読めます」ってオチなら大笑いで済ませられるかも。
Re: (スコア:0)
ヤマダ電機というかなりローカルなサービスに手をだしちゃう位だから、ヤマダの熱烈なファンか、ヤマダの言いなりになった情弱さん(死語?)なんじゃないの?
…と書いたものの、利用者の大半がヤマダの従業員という可能性も捨てきれない。
何れにせよ利用者からの苦情はほとんどないと思う。
声のでかい部外者は出てくるかもね。
Re:まるで意味がわからない (スコア:1)
>声のでかい部外者は出てくるかもね。
おとなしい日本人だと、2chかSNSかこういうとこでぶちまけて溜飲を下げて終わりじゃないすかね。
半島や大陸だとそうはいかない・・・
Re: (スコア:0)
店にとっては黙って去る客のほうが怖いんだけどね。
Re:まるで意味がわからない (スコア:1)
SONYと楽天もあるし
Re: (スコア:0)
ソニーは、イギリス・ドイツ・オーストリア・オーストラリアで電子書籍サービスを楽天傘下のkoboに移管するらしいので、ソニーは先が心配。
Re:まるで意味がわからない (スコア:1)
ダメなのが集合していくとは・・・ 蠱毒?
Re: (スコア:0)
サービスの継続をするなら現行サービスから何らかの引き継ぎをすればいいのになぜしないのでしょうかね。
正直言って何かサービスの改変をするためにすべてのコンテンツが利用できなくなって利用するために再度購入しなければならないようなサービスを継続するユーザーがいるとは思えませんが。
こういうことをしているとヤマダ電機だけでなく全ての電子書籍サービスが衰退することになると思うので業界団体としてなにか対応して欲しいですね。(まあ期待はできませんけど)
Re: (スコア:0)
クレームに個別対応する方がよっぽど安上がりだという計算なんじゃないかなあ。
そもそも電子書籍サービスに手を出したことの方が謎ですが。
しかも仕切り直してでもやり続けたいわけですよね。
Re: (スコア:0)
>そもそも電子書籍サービスに手を出したことの方が謎ですが。
Amazonの利益は殆どが電子書籍ってくらい、利益率が良いからでは?
Re: (スコア:0)
本当は新規の電子書籍サイトなど立ち上がらないに100ガバス