アカウント名:
パスワード:
企画開発元のディライトワークス株式会社からは、8月3日付でゲームエンジニア募集の求人が出ている [jobtalk.jp]ようなので、腕に覚えのある方は売り込みどころかもしれない。
それ、火消し要員でデスマ確定じゃないのか?w売り込む腕はコーディング技術じゃなくて、炎上したプロジェクトの火消しの技術だよな?
#エンジニアじゃなくて、きちんと工程管理ができるPMを募集した方が色々と捗る予感
結局さ、火がついてから人なんか集めたって火は消えないんだよな。工数計算文化のせいで人数増やせば倍の早さで終わるんだろ?って営業はすぐ言うけど。
余計な人員は全部削って半年納期延長を英断してくれた方がよっぽどマシなのに。
#社長が勝手に外注手配してきたけど、いきなり来られてもやってもらう事がない。
工数計算文化のせいで人数増やせば倍の早さで終わるんだろ?って営業はすぐ言うけど。
「1つの営業先(向こうの担当は1人)に、こちらが営業担当を1000人連れていけば、1000倍の早さで契約がとれるのん?」と聞いてみるとか…どうかな…?
>工数計算文化のせいで人数増やせば倍の早さで終わるんだろ?って営業はすぐ言うけど。
だったらもう一人営業雇ってもらうから、受注額と利益今すぐ2倍にしてね
って返したことあるw
これも一個上のコメもそうなんだけど、営業って工数計算じゃないからそれ言うだけ無駄なんだよね。
だからこそ、営業は納期延長を(論理的にではなく感覚的に)理解する事はできないし、数人月の工数負担を確認しないで勝手にOKしちゃったりする。
納期を半年伸ばした結果がこれだ
腐ってやがる。早すぎたんだ。
# すまん書いてみたかっただけ
人数増やせば倍の早さで終わるんだろ?
ええ、倍の早さで船が山を登ります。
ここまでおかしくなったプロジェクトなら、別のプログラマでやり直したほうがいい。納期も仕切りなおし。今までのコードは参考程度で。
そんな決断できるとこなんて、よほどゲームに理解があるとこだけだろうけど。
いっそ、メンバーが全部逃げている方が余計なしがらみがなくてやりやすいんじゃないかと思った。#やらせる側もやる側もそこまでになっていれば、さすがに覚悟というか諦観できるんじゃないかと....思うんだがなあ......##中途半端に入れ替えたり、増やしたりすると、しがらみとか立場とかいろいろ違ってくるので大変
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
典型的な炎上現場 (スコア:1)
それ、火消し要員でデスマ確定じゃないのか?w
売り込む腕はコーディング技術じゃなくて、炎上したプロジェクトの火消しの技術だよな?
#エンジニアじゃなくて、きちんと工程管理ができるPMを募集した方が色々と捗る予感
Re:典型的な炎上現場 (スコア:0)
結局さ、火がついてから人なんか集めたって火は消えないんだよな。
工数計算文化のせいで人数増やせば倍の早さで終わるんだろ?って営業はすぐ言うけど。
余計な人員は全部削って半年納期延長を英断してくれた方がよっぽどマシなのに。
#社長が勝手に外注手配してきたけど、いきなり来られてもやってもらう事がない。
Re:典型的な炎上現場 (スコア:1)
工数計算文化のせいで人数増やせば倍の早さで終わるんだろ?って営業はすぐ言うけど。
「1つの営業先(向こうの担当は1人)に、こちらが営業担当を1000人連れていけば、1000倍の早さで契約がとれるのん?」と聞いてみるとか…どうかな…?
Re:典型的な炎上現場 (スコア:1)
>工数計算文化のせいで人数増やせば倍の早さで終わるんだろ?って営業はすぐ言うけど。
だったらもう一人営業雇ってもらうから、受注額と利益今すぐ2倍にしてね
って返したことあるw
Re: (スコア:0)
これも一個上のコメもそうなんだけど、
営業って工数計算じゃないからそれ言うだけ無駄なんだよね。
だからこそ、営業は納期延長を(論理的にではなく感覚的に)理解する事はできないし、
数人月の工数負担を確認しないで勝手にOKしちゃったりする。
Re: (スコア:0)
納期を半年伸ばした結果がこれだ
Re: (スコア:0)
腐ってやがる。早すぎたんだ。
# すまん書いてみたかっただけ
Re: (スコア:0)
人数増やせば倍の早さで終わるんだろ?
ええ、倍の早さで船が山を登ります。
Re: (スコア:0)
ここまでおかしくなったプロジェクトなら、別のプログラマでやり直したほうがいい。
納期も仕切りなおし。
今までのコードは参考程度で。
そんな決断できるとこなんて、よほどゲームに理解があるとこだけだろうけど。
Re:典型的な炎上現場 (スコア:1)
いっそ、メンバーが全部逃げている方が余計なしがらみがなくてやりやすいんじゃないかと思った。
#やらせる側もやる側もそこまでになっていれば、さすがに覚悟というか諦観できるんじゃないかと....思うんだがなあ......
##中途半端に入れ替えたり、増やしたりすると、しがらみとか立場とかいろいろ違ってくるので大変
#存在自体がホラー